スポンサーサイト


雨は3戦3勝(セレッソ大阪戦)

最近、雨が好きになった。それは雨が降ると鳥栖が勝つから。理由は分からないが、今シーズンの雨の勝率は100%。3戦3勝なのだ。

ピッチが緩くなり、力が要求される。技術よりもタフさがモノを言うようになる。90分間最後まで走り切るというサッカースタイルの鳥栖。雨に強いのもなるほどとうなづける。

そう言えば現在J2首位の湘南に勝ったのも雨だった。アウェイの岐阜戦はピッチに水が浮いてボールが止まっていた。これを1-0。横浜FC戦も雨。武岡が退場になるも、1-0。雨だと負けない。

ここまで「梅雨の中休み」と言われてほとんど雨が降らなかったが、どうやら日曜日から本格的に梅雨が始まる模様。天気予報では、キックオフ時にはすでに雨が降っていることになりそう。

C大阪は開幕戦で対戦した。鳥栖の戦力が固まっておらず4-1での惨敗。この時点では手も足も出ないという感じだった。ただその時は、ハーフナーも山瀬もいなかった。今の鳥栖は当時の鳥栖とは全く異なるチームになった。

富山戦で二人の退場者を出して自滅した形のC大阪。それでもそう簡単には崩壊するチームとは思えない。逆に連敗は出来ないという思いでぶつかってくる可能性は高い。栃木戦で5-0で圧勝したが、ここでC大阪を迎えるだけに、鳥栖にも気の緩みというものはないだろう。なかなか白熱したいい試合が期待できると思う。雨での連勝記録を伸ばして欲しい。

明日はたこ焼き食べてベアスタへ。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自分も雨の日サガンにはかなり期待しています

内容云々より勝ち点を掴み夏場の快進撃に繋げていきたいです!!勝ち続けたら内容はついてきますから

久々のホームで燃えてます(^^)v

マスターさん

試合後になりましたが、内容の伴った完勝でしたね。鳥栖が本物になったことが証明できました。雨は4戦4勝。こちらも連勝記録継続中です。こうなると水曜日も雨乞いしたくなります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
