スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲリラ

昨日は久留米は今年初の「ゲリラ豪雨」でした。午後3時半くらいから急に黒い雲がもくもくと。いつの間にか夜の様な暗さに。思わず時間をチェックしたくらいでした。

ニュースのお天気コーナーで言っていましたが、九州で雨雲があったのは佐賀県東部と福岡県南部だけだったそうです。正に集中攻撃の「ゲリラ豪雨」。私は車を運転していましたが、とても標識にある速度では走れない状態でした。

同じ福岡でも行橋では、早くも「水不足」だそうです。油木ダムはあと1週間程度で干からびるとか。久留米は筑後川があるために水不足とは無縁の地なので、ゲリラ豪雨は必要ありません。不要なところで豪雨で、必要なところには雨が降らない。バランス悪いです。

ただ、今はまだ6月。本来の梅雨の雨ではなく、最近の夏の特徴である「ゲリラ豪雨」が早くも起きたということは無視できないでしょう。

これも「地球温暖化」によるものなのかと考えると、恐ろしくなります。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。