

5-0(栃木SC戦)

コンサドーレ札幌を逆転してつけた勢いは止まらなかった。得点力不足が課題と言われていたのはもう過去のこと?今日の口火は前半7分と早かった。

もう救世主という言葉では失礼に当たるくらいの存在のハーフナーの2試合連続ゴール。これで4試合で3ゴール。昨年、福岡で26試合で7ゴールだから、よほど鳥栖の居心地がいいのだろう。

今節の鳥栖は先制点を取ると負けていない。逆に栃木は先制を許すと全て負けている。データではこれで鳥栖の勝利が確実となった。ちなみに、昨年のデータでも鳥栖は先制点を取った場合はほとんど負けがない。サッカー雑誌では9割の勝率で、J1、J2を含めて第3位とあった。

後半に入ってからその勢いは加速する。後半15秒、磯崎の出したパスを栃木の選手がクリアミス。そのままゴールで。オウンゴール。勢いのある時はこういう点がもらえる。

後半11分には山瀬が右に左にボールを回してシュート。鳥栖へ移籍後初ゴールとなった。岸野監督が、「まだ遠慮しているところがある」と話していた山瀬。これで気持ちが楽になっただろう。今後の事を考えると、このゴールはとてつもなく大きい。

今日の鳥栖は最後まで攻撃の手を緩めなかった。ロスタイムに立て続けに2ゴールを追加。これで-6だった得失点差も-1に回復。勝率も5割となり、やっと振り出しに戻れた。残り試合30。まだまだ間に合いそうだ。

今日は守備もかなり良かった。室は札幌戦から神懸かっているし、渡邉、内間も気持ちが入っていた。攻守のバランスが非常によく、非常にレベルの高い内容の試合が出来た。

さぁ、次はC大阪だ。忘れもしない、開幕戦で惨敗。あの悔しさはホームで晴らす。そう誓った。これで最高の形でC大阪を迎えられる。C大阪の力は当然圧倒的なものがある。しかし今の鳥栖の勢いを止められるチームはそんなにない。

今日の内容の試合が出来れば、必ず勝てる。これにホームのサポーターの熱い応援があれば、確実に勝てるだろう。



テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

栃木には悪いですが、「ごめんね、ごめんね~」って感じです。 あれだけ人が入ってましたからね。 昨年の熊本戦を思い出しました。

マイクは昨年、出た試合は結構あっても時間が短かったですからね。 鳥栖はエースへの依存度が高いチームですので、昨年以上に取れそうですね。

次のセレッソはマルチネスとキムが今日の退場で出場できません。 チャンスです!!

タタウさん

栃木にはちょっと気の毒でした。中継内で、試合途中で帰る人がたくさん映っていました。昨年の鳥栖の熊本戦もそうですが、こういう集客イベントをした時には絶対に勝たなくてはなりません。

ハーフナーは鳥栖の居心地がよほどいいんだと思います。福岡と鳥栖は距離は近くても雰囲気は全く逆。ものすごく楽しそうにプレーしているのが分かります。

今日の試合が出来れば、セレッソが例えベストメンバーでもいい勝負出来るでしょう。あとはサポーターの責任です。タタウさんもスタジアムに足を運んで下さい。

いやぁ、まさかの圧勝
今日は、攻撃が冴えていましたね。
ハーフナー・マイク様々です。
そして、室さんは相変わらず絶好調!
渡邉は、熊本戦のオウンゴールや先日のファウルでのレッドカード等で不運でしたが段々とプロの水・サガン鳥栖のサッカーに慣れてくれば良くなると思えますね。
ここから巻き返して、『夢昇格』を実現しましょう。

HIROさん

守備が冴えていたと思います。栃木は最後の方は動けなくなっていましたし、試合を捨ててしまった感じでした。

大勢の観客を集めたホームの試合で、最後まで一生懸命プレー出来ないのは問題でしょう。

昇格するチームはこういう試合でも最後まで点を取りに行く。鳥栖の場合は、そういう意識が強くなっている証拠だと思います。このくらいでいいやではなく、最後まで点を取ってやるという姿勢が鳥栖にはありました。

戦力も充実していますが、メンタル面でも強くなっていると思いました。

またもや久しぶりです(^-^)o。

いつもありがとうございます(^O^)/。


なんかまるでFW陣が横浜FM色にを乗っ取ってる感が(-.-;)、本来ならばトジンや廣瀬に池田にも頑張って貰いたいですが…。


ただチームの為に松本GMの大鉈が振りかざす瞬間が昨日の試合にマッチしたんですね。



そしてやっぱし、室くんは素晴らしい!!

オーバーヘッドシュートを止める所は流石ですし、昔ならば高嵜やシュナイダーを濤沸させるなぁ。


アウェー戦連勝+ロアッソも含めて3連勝!!

これは大きい!!
そして次節はセレッソ大阪戦…軸2人の退場で出れない。


これでしばらくは、ホームの試合が次節から鳥栖は。

HOME セレッソ→HOME 富山→AWAY 愛媛→HOME 福岡→HOME 岐阜→AWAY 岡山→HOME 仙台まで。

なんと7月19日までは比較的に中国・四国エリアくらいと。


調整しやすい状況!!いかにここで勝ち点を上積めるか。


万が一9連勝とはいかずも…仙台戦までで更に予想として15伸ばせたら!!


昇格レースに加わること間違いない(^O^)/。


しかし先ずはセレッソ大阪戦に先制する事ですね。

ウィントスさん

アウェイでばっかり勝っているのが不満と言えば不満ですね。不満と言えばそれくらいです。

C大阪戦はホームです。出場停止がいるというのも鳥栖に風が吹いて来ている証拠。こういうツキを生かせるチームが昇格出来るチームです。ホームで昇格戦線へ名乗りを上げましょう。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
