

いちごダービー(栃木SC戦)

ロアッソ熊本サポーターの「高菜さん」( http://takana-data.blogzine.jp/12/ )が今節対戦の甲府との共通点を発見してあったので、私も鳥栖と栃木の共通点を調べてみた。

半ば強引かもしれないが、「いちごダービー」と銘打ってみたい。

佐賀県には「さがほのか」といういちごがある。福岡の「あまおう」があまりにも人気が高くて隠れてはいるが、「あまおう」は価格も高いので、スーパーでは「さがほのか」の方に手が向く。

「あまおう」はかなり甘さが強くて絶品だが、「さがほのか」はそれよりも酸味を増した感じか?甘すぎないいちごが好みの方には「さがほのか」の方がいいかもしれない。好みの問題ですね。

栃木は「とちおとめ」。「ほのか」と「おとめ」ということで、どちらも女性的なやさしい響きのするいちごだ。甘さと酸味を兼ね備えた「さがほのか」の鳥栖が、試合もいい感じに酸味を効かして制して欲しい。

前回は「サッポロビール」の「麦とホップ」を飲んで札幌に勝った。九州で「とちおとめ」は手に入らないので、明日は餃子を食べることにする。

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

宇都宮の餃子、良いですね! 食べたくなってきました(^^) U字工事(結構好き)の影響で栃木について少しはわかるようになりました。

今節はアウェイですが、勝つのを信じてます!! いや、勝たねばならぬ!!

タタウさん

タタウさんも今日は餃子食べてください。地方のJリーグのチームが増えると地理に詳しくなります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
