スポンサーサイト


インフルエンザが福岡に蔓延中!?

一時は収まりつつあったと思われていた「新型インフルエンザ」。福岡で感染が広がりつつある。板付にある小学校と中学校で毎日新たな感染者が出てきている。

板付と言えば、福岡空港。そう言えば、福岡で初めて新型インフルエンザが確認されたときの発症者は福岡に来ていたアメリカ人だった。福岡空港は国際空港なので、気をつけたいところ。アビスパ福岡の本拠地、レベルファイブスタジアムもこのエリアにある。スタジアムは大勢が集まるところだし選手、サポーターは十分気をつけて欲しい。

で、なかなかショッキングな書籍を発見した。ずばり「インフルエンザワクチンは打たないで!」。内容は、インフルエンザワクチンは効かないというもの。インフルエンザよりも、ワクチンによる副作用の方が怖いとも書いてあります。

これを鵜呑みにするかどうかは個人の判断だと思いますが、もしこれも利権だったりしてと疑ってしまいます。最近の政府の行動を見ていると、全部利権が裏にあると思ってしまいます。

そう言えば、「タミフル」も問題になりました。体の中に入れるものですから、摂取するときは覚悟してする必要がありそうです。

わたしはインフルエンザの予防接種はした事がありません。それは、ウイルスはすぐに変化するからという理由からです。ワクチンはその型にあったものでなければ役に立たない。ウイルス対策ソフトを入れても、更新しないと新しいウイルスには無防備なのと同じ。

一番いいのは、うがい手洗いだと思います。これはインフルエンザだけに限らず、他の病気を防ぐ効果もあります。マスコミや政府に踊らされて安易にワクチンを打つのはやめたほうがいいでしょう。


スポンサーサイト

テーマ : インフルエンザ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
最近ではあまりニュースも聞かなくなりましたが
福岡では感染者が出てるようで・・・。
一時はマスクをはめてる人を結構見ましたが
今では皆無に等しいです。爆発感染が恐ろしい・・・。
ちゃんと手洗い・うがいはしないといけませんね。(^_^;)

No title

お初です。

私はまだ弱毒性のうちに罹っておいた方が良いと考えています。
もしウイルスが強毒性に変化しても、免疫が出来ているので大丈夫だからです。

ambitious10さん

梅雨に入れば収まると言われていましたが、梅雨入り3日目にして快晴です。福岡県はちょっとまだ拡大しそうです。手洗い、うがいが鉄則ですね。

大和んちゅさん

ご意見有難うございます。ワクチンを打つかどうかは個人の判断になりますね。ただこの本を読むと考え方は変わるとは思います。ただそうなっても、本に思考が左右されているということにはなりそうですが。

最終的には個人個人がしっかり判断することが大切ですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
