スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てないんなら言うな!

日本とウズベキスタンとの対戦で、ワールドカップの予選突破に感動した翌日の出来事だ。麻生総理の街頭演説。

対戦相手を「カザフスタン」と発言。そのあと、岡田ジャパンを野球と言ったが、こちらは間違いに気づいて訂正。

テレビでは「失言」と放送するところもあったが、言い間違いは誰にでもあること。それはいいのだけど、すぐに頭に浮かんだのはこの人はこの試合を見ていないんじゃないかということ。

ダイジェストくらいは見たのかもしれないが、生中継は見ていないと思う。あれだけ「ウズベキスタン」という名前が出てきて、部隊もウズベキスタンのピッチ。見ていたらいくら「タン」つながりでも、ウズベキスタンとカザフスタンは間違えない気がする。もし間違っても、すぐに気付きそうなものだ。それとも「笑い」と取るためにわざとボケてみた?

漫画しか読まない日本のトップ。知識が薄いから言い間違いが多すぎる。


スポンサーサイト

テーマ : 麻生太郎
ジャンル : 政治・経済

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。