スポンサーサイト


新加入と既存組のコラボ (コンサドーレ札幌)

先制すると抜群の強さを誇る鳥栖。その反面、先制を許すともろい鳥栖。今年の鳥栖を表現する時によく使用される表現だ。スカパーの中継ではどこと対戦してもこれが指摘される。鳥栖が先制すれば、「今年の鳥栖は先制すると負けていない」と言われるが、先制されると、「先制されたゲームを勝ったことはない」と。

今節の相手は13戦負けなしのコンサドーレ札幌。どこのチームも一番当りたくない相手だ。どこもこのチームに土をつけることが出来ないでいた。

好調のチームらしく、後半7分に先制を許す。データからすれば、ここで鳥栖の負けが決定。しかし今日は違った。後半29分、島田の抜群のパスに高地が技ありシュート。新加入組みの島田と既存組みの高地のコラボでのゴールだった。

勢いを増した鳥栖は、後半34分に島田のCKから内間が合わせる。そこにハーフナーが頭でシュート。「ずど~ん」という音が合いそうなゴールだった。これも島田→内間→ハーフナーという新加入組と既存組のコラボゴールだった。

守備でも後半終了間際に内間が体で札幌のシュートを止めた。そのあと内間はぶっ倒れていたが、これこそまさに絶対に止めるということ。すごかった。

新加入選手が多く連携が不安視されていたが、ここに来て新加入と既存組が連携しての2発。しかも先制された試合での逆転勝利。13戦も負けていなかった札幌に土をつけた。どれをとっても勢いがつく勝利となった。

鳥栖が今一番やりたくない相手と言われる日も遠くないだろう。ここからぐいぐい上昇する。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すげっす

勝ち点③おめっとござますヾ(゚∀゚)ノ゙
いやあアウェイで強い勝ち方ですね・・・
島田さん、今年もアシスト王になりそうで怖い・・・

熊本、守備陣がちょっと厳しい感じですが、まだ長い。
次福岡さんと当たるまでにはきっちり仕上げていきたいもんです。

高菜さん

今日は島田が抜群でした。ハーフナーもノリノリでした。

次は甲府戦ですね。絶対に勝って欲しいです。

良い形で試合を進めても勝てない今年のサガン鳥栖でしたが、今日は悪いながらも勝ち点3をゲットできました。

圧されまくっても何でもいいので勝ってほしいですね。 欲しいのは内容のあるサッカーよりも勝ち点3。 もちろん内容が良くて、試合を勝てるのが良いのですがね。

山田のフォワードはもういいでしょ。 山瀬の代わりにはなりませんでしたね。 ちょっと無理がありました。

まだまだ10位。 さぁ、どんどん勝ち上がりましょう!!

おめでとです

こんばんは。勝利おめでとうございます!!
先制されたときは厳しいかなと正直思いましたが
お見事な逆転勝利。(拍手!)
この勢いでどんどん勝って上位に行っちゃってくださいね。^^

タタウさん

これまでは内容はいいけど負けたという試合が多かった。強いチームは内容は内容が良い試合は勝ちますし、内容が悪い試合でも勝つ。

今日の内容は札幌の方が良かったとは思いますが、内容が悪くても勝てたことはかなり大きいと思います。ちょっとサガン鳥栖、違って来ましたね。楽しみいっぱいです。

ambitious10さん

私も厳しいと思いました。中継内でのやたらと「鳥栖は先制されると勝ちがない」と言われていましたし、相手は13戦負けなし。しかも舞台は、「ウズベキスタン」かと思ってしまうアウェイ札幌ドーム。かなり厳しいなと。

ホント選手には失礼ですが、驚かされました。彼らはサポーターが思っているよりも本当はすごいんだなと思いました。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
