スポンサーサイト


運が全くなかったな~ (徳島戦)

0-2。鳥栖のシュートが16本で徳島が12本。甲府に続いての2位のシュート数を放った鳥栖。でも結果は0-2。

全ては前半36分の渡邉のレッドカードに尽きる。決して渡邉を責めるわけではない。このプレー、ノーファウルと判定する審判も少なくないと思う。ジャッジは審判が絶対ではあるが、なぜこれがレッドに該当するかが全く分からない。

審判の立っている角度によってもジャッジが分かれそうなプレー。たまたま審判がレッドに該当すると見るプレーに見えてしまう位置にいたのだろう。映像で見るのは横から。しかし審判は縦から見ている。これは本当に運がなかったとしか言いようがない。

それでも頑張っていた鳥栖の選手。しかしハードワークが身上の鳥栖。一人少なくなった影響は後半開始から目に見えて分かった。11人の仕事を10人でやることになったツケが鳥栖の様なチームには致命傷になる。

後半開始いきなり凡ミスで失点。この時の集中力は切れていた感じだった。これを機に攻撃に勢いを増したが、バーに当たる。

前半にもあったが、ハーフナーのヘッド。あれが決まっていれば、鳥栖が先制点だった。後半にもハーフナーのヘッドがサイドバーに。高地のヘッドもバー。全部決まっていれば単純計算で3-2で勝利していた。

水戸戦も退場で崩壊したことがあったが、今回はそれとは違う。シュートに対する意識は落ちていないし、PKも不運としか言いようがないもの。こういう試合はあんまり考えない方がいいだろう。

今日の試合はいろいろ考えずに、次の試合に向かった方がいい。たまたま負けたと思いこんでいいと思う。


スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

徳島サポです

今日の試合、徳島が負けていたかも知れない。試合開始から完全に押されていたし。PKになるまでは・・・気持ち的にあまり喜べない試合でした。人数が減る前も後もサガンはよく戦っていたと思いました。正直最後まで怖かったです。

No title

今日の試合は仕事の時間でどうしても行けませんでした(>_<)
携帯の速報とにらめっこしながら、最終的に2-0という結果と将基のレッドカードがどのようにして出たのか気になって、最初にみっちゃんさんのブログを見ました。
読んでて、ホントに運がなかったんだなぁ・・・って安心しちゃいけないんだけど、ほっとしました。でも勝ってたら1けた順位だったんですよねぇ・・・。
気持ちを入れ替えて戦っていってほしいですね!

10人で

シュート数16本!!
凄まじいですね。
今日はスピーカーも壊れたという話を聞きましたw
本当に運が無かった。

いやいや、鳥栖は強いです。
ただ、ミスを見逃さなかった徳島もアッパレです。

審判の問題は尽きませんなw
ま、審判も人間ですし(汗

No title

こんにちは。
途中からTVで見てました。
「今日は徳島がまるで鳥栖のように見えるなぁ」と
思って見てたんですが、一人退場者が出てたんですね・・・。
こういう試合もありますよね。切り替えて次行きましょっ!
がんばれ鳥栖 \(^o^)/

ぽんぽこ狸さん

第1クールで勝てなかった相手に勝つという目標が早くも2戦目で修正をしなくてはいけなくなったのが残念です。まともに負けたのであればまだいいのですが、頭の中にいろいろなものがすごく引っかかりながら負けた。恐らく徳島の選手やサポーターも同じなんじゃないかと思います。

第3クールでは勝てるように頑張ります。

yumi姉さん

私の見解ですが、あのプレーでのジャッジは、レッド20%、イエロー50%、ノーファウル30%だと思います。パーセントは全部の審判を100%とした場合、レッドの判定を下すのは20%くらいの数かなという事です。

見る角度によっても違ってくるでしょう。スカパーの画面(横からの角度)を見ると、軽く触れたくらいにしか見えません。倒れたのはたまたま足が交差した感じで、故意にやっているようには見えません。線審がどこにいたかは分かりませんが、追いついていなかった気がします。

ただ、本当に「運がなかった」で片付けられる試合ではありました。内容が悪く、今後に不安が残ったという負けではありません。むしろこの悔しさが次で大爆発する気がします。

T.T.Cさん

この所のシュート数はすごいですね。入るときは面白いように入りそうなものですが、昨日については風が吹いていませんでしたね。徳島は簡単に点を取られましたが、鳥栖は何本打っても入りませんでした。

でもこれからもバンバン打ちまくって欲しいです。

ambitious10さん

そうなんですよ。後半は10人で戦いました。それでシュート16本ですから、内容は素晴らしかったと思います。

ただ鳥栖のサッカースタイルからすると、一人足りないのは厳しかったです。後半途中から足が止まる選手が出ていました。でもみんな本当に全力を出してくれました。次勝って、早く忘れ去りたいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
