スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の西スポより (新社長就任&松本GMは取締役兼任へ)

J2サガン鳥栖の運営会社「サガンドリームス」は31日、佐賀県鳥栖市で株主総会と取締役会を開き、牛島洋太郎取締役(72)が1日付で代表取締役社長に就任することを決定した。井川幸広社長(49)は代表取締役会長に就く。

 牛島氏は佐賀市出身で福岡ヤクルト販売専務などを経て、2002年に当時の運営会社「サガン鳥栖」入り。06年にサガンドリームスの常務執行役員となり、今年4月から取締役。牛島氏は「佐賀県に一つしかないクラブを地域の宝として根付かせたい」と抱負を述べた。当初は総務省出身で前和歌山市副市長の金崎健太郎取締役(40)を社長に推す動きがあったが、予想外の不況の中で経営基盤を強化するため、地元経済界に人脈がある牛島氏の起用を決めた。金崎氏は引き続き取締役を務める。松本育夫ゼネラルマネジャー(67)も取締役兼任となることが決まった。

 また第5期(07年3月-08年2月)の事業報告も承認され、営業損益は700万円の黒字と発表。同社が05年に運営を引き継いでからは初の単年度黒字となった。



当初は若社長の就任という話だったが、牛島氏に変更された。不況の影響でスポンサー集めを考慮してのことの様だ。大分の溝畑社長の様な活躍を期待したい。

併せて松本GMの取締役就任も決定。昨オフは去就が騒がれたが、取締役への就任はGMを手放さない為の方策かも?チームがJ1に定着するまでは松本GMの力が不可欠。山瀬、ハーフナーの獲得は松本GMの発案だと思われるし、鳥栖には松本イズムしかない。

黒字額はわずかだが、黒字に出来たことが評価に値する。今シーズンは今のところ厳しい状況だとは思うが、ここから順位を上げていけば入場者数も増えるだろうし、スポンサーも増えるはず。

サポーターもチームを後押し出来るように、精一杯頑張ろう!!



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

実は

牛島洋太郎さん(通称:洋ちゃん)は実は以前、僕と一緒に仕事をしたことがある方です。
この方の人脈・人望は厚いです。
高齢ですがそんなものは微塵も感じないくらいフットワークが軽いお方です。

地元に人脈がある方を社長にしたのはとてもいいこと!
ホント大分の社長みたいな活躍に期待が出来ますね!

T.T.Cさん

これは驚き!!「牛ちゃん」ではなくて、「洋ちゃん」なんですね。

井川さんは本業もありますから、この人事はいいですね。大分の溝端社長に負けない活躍を期待します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。