スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今期の九州ダービー初勝利を目指す鳥栖と、ホームでの九州ダービー初勝利を目指す熊本の戦い!

「水前寺決戦」と銘打たれた熊本との九州ダービー。サガン鳥栖で言えば、「佐賀県陸上競技場」と同じなので、雨が降ると集客に大きな影響を与えるが、どうやら雨の心配はなさそう。最高気温も28度と、ここ最近の若干の肌寒さも解消されそう。天気も熱い九州ダービーを演出してくれそうだ。

ここまでの九州ダービー。共に2試合ずつ消化したが、熊本が1勝でトップ。ベアスタで目の前で挙げられた。鳥栖は未勝利。現在の順位は九州では一番上だが、九州ダービーで勝てないのは昨年と変わらないのか?

鳥栖にとっては、今シーズンの九州ダービー初勝利を目指すことになる。ましてや、ホームでまたもや負けた相手となるだけに勝利はもう至上命題。今シーズンのホームでの試合がない対戦なので、アウェイ2勝でようやく釣り合う。サポーターとしてはそういう気持ちだ。直前にハーフナー・マイクを補強したことからも、フロントの気迫も伝わってくる。

一方、熊本にとっても宿題を片づけたい。昨年、熊本のホームでは九州ダービーは2戦だったが、まだホームで勝ったことがない。レベスタやベアスタでは相手を圧倒するゲームをしただけに、このままでは「内弁慶」と言われてしまう。ホームのサポーターの前で、九州ダービーでの勝利を味わいたいという気持ちはかなり強いと思われる。

ベアスタでものすごい気迫で鳥栖を圧倒した熊本。ただ、鳥栖もその後強力な補強も出来たし、チームの調子は上昇気配。

「これぞ、九州ダービー」という試合になると確信する。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。