

本日の西日本スポーツより

J2サガン鳥栖にJ1横浜Mから期限付き移籍で加入したFWハーフナー・マイク(22)が27日、佐賀県鳥栖市のベストアメニティスタジアムで入団会見を行った。背番号35。契約期間は来年1月31日まで。

 鳥栖は今季17試合を終えて計16得点。しかもここ4試合で1得点と、攻撃力不足に陥っている。そこで、昨季はJ2福岡で26試合に出場して7得点を挙げ、前線で起点になれる194センチの長身ストライカーに白羽の矢を立てた。「サポーターの前でゴールを決めたい」と決意表明。「ゴール前で怖い選手」と松本GMの期待も大きい。

 「練習から一生懸命やって、岸野監督の熱い指導のもと成長したい」という決意どおり、さっそく練習で活発な動きを見せた。岸野監督は「1人の力でチームを変えられるわけではない」と過度の重圧がかからないように配慮しながらも、「ヘディングの強さと懐の深さは今までにない」と高評価。「体調不良がなければ」と30日の熊本戦での起用も示唆した。U―20(20歳以下)日本代表にも選ばれた大器は、九州ダービーであいさつ代わりの一発を狙う。



どうも熊本戦(九州ダービー)より登場の気配。

「岸野監督の熱い指導のもと成長したい」という明言。いいこと言う。

新外国人FWを獲得と書いていたブログもあるけれど、れっきとした日本人。ただ両親共、出はオランダなので、スザンヌとは違う。

熊本戦でいきなり、「どか~ん」十分。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですねえ…

こんにちは。
熊本戦からですか、こちらとしては怖いですねえ。
現在の熊本はけっこう空気が下向きになっているんで、せめて好試合を期待したいところです。
ただ会場がちょっと申し訳ないんですけどね( ̄∀ ̄;)

096BASEさん

鳥栖は過去2戦の九州ダービーは不甲斐ない試合をしてしまいました。熊本戦では、ホームなのに熊本の選手やサポーターの気迫に完全に負けました。

鳥栖としては、まだ「これが九州ダービー」という試合が出来ていない。30日のダービーは全国からすごい試合だったと評価されるようなゲームを熊本さんと作り上げたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
