

シュート数はナンバーワン (愛媛FC戦)

一夜明けて、愛媛の友人にお祝いの言葉をあげました。「愛媛は高校野球で注目されることがあるくらいなので、嬉しい」と喜んでいました。

昨日のデータをひも解くと、J2のシュート数ランキングは湘南と並んで16本で第1位でした。C大阪が15本、甲府も15本。

湘南は5得点、C大阪が4得点、甲府も3得点ですから、シュートがまともに決まって入れば鳥栖も大量得点で勝利出来ていた可能性が高かったわけです。

チームの状態のバロメーターはシュート数で計れると思うので、調子自体は思っているほどは悪くはないはずです。

昨日は点の取られ方が悪過ぎました。でもああいうことは51試合もあるのですから、何試合かはあるでしょう。

熊本戦に向けて、親分が立て直してくれると信じています。3試合無失点を続けられたのだから、本当はあんな点の取られ方をするチームではないはず。

ダービーは無失点で守り切って、打ちまくったシュートの中から一つでもゴールを決めて、勝って欲しい。1-0でいい。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ6試合で2点しか取れていない熊本、
また完封されそうですが、ココは負けたくないパワーを前面に押し出して頑張ります。

九州をまた盛り上げるためにお互いがんばりましょう。

高菜さん

本当に経済と同じで九州はまずいことになっていますね。ソフトバンクが交流戦に入って驀進中ですが、J2も第2クールに変わります。

九州のJリーグはこのままでは忘れ去られてしまう。ダービーはどちらかは勝って、どちらかは負ける、あるいは引き分けになりますが、「九州ではすごいダービーが行われた」と言われるようなゲームを期待します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
