

鳥栖が一番相性のいいチーム (愛媛FC戦)

日曜日は「愛媛FC」戦。

人間に相性というものがあるように、サッカーにおいても相性というのがある。相性として最悪なのは大分。鳥栖はリーグ戦で勝ったことがない。最近では熊本との相性が悪い。

逆に、相性抜群なのが愛媛。確か、かなり勝ち越しているカードだ。

ただ現在の順位は愛媛が上。前節、仙台を逆転で下して順位を入れ替えられてしまった。愛媛は気分よく乗りこんでくるだろう。チームの調子も再び上昇気配にあると思う。

しかし、鳥栖が勝つだろう。相性というものはそういうもの。愛媛からすると、「なぜか勝てないチーム」という印象だろう。

第1クールの最終試合となる。J2はあと2クールも残っている。ほんとに長いリーグだ。逆に言えば、立て直しが上手くいけばまだまだ可能性はあるということ。

鳥栖は時間が掛ったが、やっと鳥栖のサッカーというものが戻ってきた。第2クールは、第1クールで勝てなかった相手に勝たなくてはならない。

ましてや、第2クールの初戦は熊本だ。「九州ダービー」でもあり、鳥栖からすると、相性の悪い相手になりつつある。そういうイメージが定着しない様にしないといけない。そのダービーに気分よく、勢いを持ち込む為には、愛媛戦をどういう勝ち方をするかは大切なことだ。

「よく内容はどうでもいいから勝て」という言葉を耳にするが、明日はダービーに勢いをさらに増す様な内容を期待する。明日は勝ち方が重要。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~先ずは明日の愛媛FCのチームの流れを止める。

例え相手が連勝できてるけど、相性の面でもサガンリード!!


そして、前節の対戦したカターレ富山が湘南を相手に0-5の大敗。


そう、一桁順位のチャンスが見えて来た(^O^)/。


ただ3点差勝ちが条件ですが……(-.-;)。


勝って勝ち点で富山に並び…かつ3点差勝ちで富山を抜く事ができます(得失点差で並んでも総得点ではサガンが上の為)。


そして勝率5割復帰にもなる!勝って勢いを加速せよo(^-^)o

ウィントスさん

ご説明有難うございます。そこまで把握できていませんでした。湘南の大花火で、9位まで可能性が出てきたわけですね。これはモチベーションさらに上がります。

3点と言わず、5点くらい取って欲しいです。山瀬の初ゴールの気配、トジンの爆発。その辺を予想しています。

熊本戦が控えていますからね。ここで勢いを失うわけにはいきません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
