スポンサーサイト


サガン鳥栖VSサガン鳥栖?(カターレ富山戦)

監督:楚輪 博、ヘッドコーチ:副島 博志。どちらもサガン鳥栖の元監督。初めての対戦だった「カターレ富山」。すごくいいチームだった。

とにかくミスが少ないという印象。派手さはないが、丁寧なサッカー。攻守のバランスもよく、まとまっているチームという印象。J2参入1年目でこの順位にいるのはフロックではないことが良く分かるゲームだった。

鳥栖もこれで3戦連続での無失点。アウェイだったこともあるし、引き分けなら仕事をしたと言える。水曜日のゲームとあって、スカパーに映る鳥栖のサポーターがかなり少ないのが分かった。これは仕方ないし、それでも富山まで駆けつけたサポーターには深く感謝したい。

鳥栖の決定的なシーンは3度ほどあった。これが一つでも決まっていればとは思うが、攻撃のリズムも良くなっている。それよりもやはり無失点を高く評価すべきで、自信を持っていいだろう。

この結果なら、鳥栖も富山も勢いは続くと思う。特に好調だった富山を止めたとも言えるし、水戸戦後の3戦が本物だったということも証明されたと思う。

次の相手は今日のゲームで仙台を破った愛媛。10位に浮上したことで、鳥栖が11位に落とされた。勝てば目の前の相手よりも上に行けるゲームとなる。モチベーションも上がってむしろいいだろう。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~中2日明けの試合でのアウェー戦。


カターレ富山…基礎を忠実したチーム。

監督・コーチが知っているのと、大企業等スポンサーもあり、やっぱJ2昇格組の3チーム中では一番熟成してるなと感じました。


試合も悪くなかった…やっぱチャンスの時にね~~決まればいいんですが…まあ良しとします。

シュート数
サガン 14
カターレ 7

更に連続無失点記録を3に延ばしたのが大きい!!


結果だけではスコアレスでしたが…勝ち点1を取るのも良しです。


今季のJ2昇格組の1巡目は、全て引き分け。


これは2巡目以降に繋がるデータかもしれません。
もちろん勝つことも大事ですが…初対戦相手だけに相手チームを知るのも参考になるはず。


さあ、次節の愛媛FC!!
仙台に逆転勝ちしてます。

サガンは今回は勝率5割は持ち越したが、次節再度5割復帰に挑戦だ!!

ウィントスさん

改めて「アフターゲームショー」見直しましたが、かなり惜しいシーンばかりでした。守備も良くなっていますが、攻撃もバリエーションが豊かになっていますね。

勝てれば最高のゲームになったんですが、鳥栖らしいサッカーでしたしアウェイでの引き分けなら問題ないかなと思います。

富山はいいチームでした。でも次はホームで勝ちましょう。

No title

こんにちは。
3試合連続無失点とは素晴らしいですね!
これから攻撃がかみ合ってくればもっと楽しみになりますね。^^
柳沢選手の負傷が気になるところではありますが。。。

ambitious10さん

やっと鳥栖らしくなってきました。点が取れないのも鳥栖らしいとも言えますが、守備が固まってきて、簡単には負けなくなったと思います。

柳沢、見た感じでは重症ではないみたいですが。他にも使ってみたい選手も出てきているので、あんまり問題はない気がします。

昇格出来るように、ここから鳥栖サッカー復活します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
