スポンサーサイト


一番欲しい人のゴールで、鳥栖らしいスコアで勝利!(横浜FC戦)

ついつい池元の動きに注目してしまった横浜FC戦。距離のあるところから鋭いシュートを打った時は、微妙な感情でした。鳥栖が前半の決定的なチャンスを全部決めていれば3点は入っていたはずなので、そういう展開になっていたら後半は池元のゴールを1つだけ見てみたいと思うところでしたが。結果的にはゴールしてくれなかったので良かったという事になります。彼自身は昨年よりも上手くなっていますね。

得てしてチャンスを決められない時は、勝てないのがサッカー。前半だけでシュート11本という一方的な試合をしていばがら0-0だったので、福岡戦の再来か?と一瞬思いました。

後半もチャンス続出だったのに、決め切れない。こういう時に出てきてくれたのは飯尾でした。今シーズンは全般的に苦しんでいた感じだった彼。顔はベビーフェイスでも、闘志は鳥栖でも1、2を争う選手。ここ最近は自信を失いかけていた感じでした。よくあの場面でシュートを打ち込んだと思います。万全の体制ではなかったですが、執念でゴールをこじ開けました。

これで彼自身大きな自信を取り戻せたと思います。この自信は当然ながら守備にもつながります。福岡戦に続いての無失点ですし、守備の要が決勝点で、昨年の前半のような鳥栖らしい堅守が戻ってくることは確実だと思います。DFなので無失点の方が嬉しいという事になるとは思いますが、それにプラスしての決勝点。一番結果が出て欲しい人にダブルで好結果が産まれました。

水戸戦の惨敗からチームが変わった感じがします。波に乗ってきた鳥栖。もっと楽に勝って欲しいとは思いますが、1-0というスコアでの勝利は鳥栖の勝ちパターン。昨年の強さが戻ってきました。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜FCのカウンターにはヒヤヒヤしました。残り10分では、もう1点と欲張るより隙を作らず守りきってくれという気持ち。順位に関係なく、J2は実力が伯仲しています。勝敗を分けるのは、モチベーション。J1昇格という目標を見失わない事ですね。
連勝街道を突っ走りましょう(~0~)

No title

武岡が退場で1人少なくなりましたからね。長~い10分でした。

福岡が引き分けましたので、順位が入れ替わりました。これでJ2九州ナンバーワンに。昨年と同じく、「九州ダービー」というくくりではまだ最下位ですが。

リズムも良くなりましたし、ここから上を追撃です。

勝利おめでとです

勝利おめでとうございます!
「みっちゃんさんの教え子頑張ってるな~」とTV観戦しておりました。^^
飯尾選手のゴールはきれいな軌道でしたね。
そして、試合後の岸野監督。男気を感じとてもカッコよく見えました。^^
これからどんどん勝って昇格争いに加わってくださいね。
応援しています!!!

ambitious10さん

久しぶりに見ましたが、昨年よりも一回り体がでかくなった気がしました。なかなかいい動きをしていましたね。

でもゴールしなくて結果的には良かったです。鳥栖が2点入れていたら、1ゴールだけ上げて欲しかったですが。鳥栖以外の試合でゴールを量産して欲しいです。

飯尾は何度も見直していますが、なぜあそこにいたのかが謎です。DFですし、コーナーキックやフリーキックなら分かりますが、パスをつないでの展開でしたから。彼自身にも浮上へのきっかけが欲しかった。そういう気持ちがあの位置まで彼を動かしたのかなと。

岸野監督はああいう風に何を言っているのか分からない時は喜んでいる時です。冷静に話をしている時は、怒っている時です。昨日は結構しどろもどろに見えました。相当興奮している感じでしたね。

試合前にはサポーターからも岸野コールがありました。鳥栖に岸野親分が不可欠なように、大分にはシャムスカしかいないと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
