

九州ダービーで残念だったこと

福岡VS熊本戦に続いて、福岡VS鳥栖の九州ダービーも残念な結果に。何が残念かというと、ヤフードームのホークス戦と同じ時間のキックオフ。福岡のフロントは九州ダービーを盛り上げる気なんて更々ない。

観客数は16,531人も、これは熊本VS甲府の 19,321人 に遠く及ばない。熊本は動員キャンペーンを行ったとの事だが、福岡も大量の招待券が配布されたという情報が入っている。それでもKKウイングの方が多かったという事。ちなみにヤフードームは30,377人

この日はNHK福岡で生中継があった。しかし、裏ではヤフードームの中継が入っている。時間をずらせば、両方を見ることが出来る。見す見す新規ファンの開拓のチャンスを捨ててしまっている。

シーズン前には、「同じ福岡を拠点とするチーム同士、連携しましょう」というイベントを行っていたと思う。でも実際には中身はない。むしろアビスパはホークスに、けんかを売っていると思われても仕方ない。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日程

すみません。
寡聞にして知らなかったのですが、キックオフ時間はチームのフロントが決めることが出来るのでしょうか。
テレビ(スカパー)の都合だと聞いたことはあります。

No title

いつも拝見させていただいております。
なんだか、野球とサッカーの時間をずらしたりすると、TV局の「スポーツ祭り」みたいな、企画モノに過ぎないように思います。
「同じ福岡を拠点とするチーム同士、連携しましょう」とは、同じ時刻に同地域で主催して、同じ時間に複数の競技が楽しめる、活気があるなあということではないでしょうか?
TVのラテ欄に並んだTV番組のごとく、野球→サッカーと、ベルトコンベアのようにイベントが順々に流れてくるようなやり方は、微妙な感じがします。

ラジオで各局がみんなで「在福ラジオを盛り上げていこう」という企画を毎年やっています。全国でも稀な企画らしいです。
でも、人気番組を各局時間をスライドさせて放送させているわけではありません。
RKBでは歌謡曲ヒット情報、KBCはPAO~N、FM FUKUOKAはラジ★ゴン、などなど。
各局の人気番組がありますが、盛り上げるという言葉の下で、それぞれ順番を守って放送するわけではないです。
別に、アビスパのフロントがけんかを売っているようには見えないと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
