スポンサーサイト


九州ダービーは史上初の0-0

九州ダービー「アビスパ福岡VSサガン鳥栖」は、九州ダービー史上初の0-0のドロー。

池田が一度ネットを揺らすも、広瀬が相手GKの前にいてオフサイド。GKの邪魔をした形に判定された。池田自身はオフサイドではなかっただけに惜しかった。

しかし、試合内容を見れば鳥栖の一方的な試合だった。得点できなかったのは福岡のホームだったから。これがベアスタだったら、勝てていたと断言できる。

福岡の心配をするとしたら、かつての積極性が無くなっていること。福岡と言えば、「取られただけ取り返す」というサッカースタイルだったと思う。シュート数は鳥栖が9本、福岡が5本。パスミスが多かったのも福岡。課題は山積している感じがする。ただ、GK吉田だけは非常によかった。福岡の側からすれば、吉田のおかげで引き分けに出来たという感じ。

山瀬の初出場。動きはいまいちに見えたのは、試合に出ていなかったからということだろう。今後間違いなく変わってくると思う。

暑い中、しかも「光化学スモッグ注意報」が出ている状況で、サポーターも選手もよく頑張ったと思う。胸を張って鳥栖に帰ろう。

次の福岡との対戦はホームゲーム。ベアスタで残り2つ勝てばいい。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ

こんばんは。
鳥栖さんはいいサッカーをしてますね~。
ボールも人も最後までよく動いていました。
アビスパを圧倒してましたね。あの幻のゴール、
やったー!!って一瞬喜んだんですけどねぇ。残念でした。
今、鳥栖さんと試合したら間違いなく負けるでしょう(苦笑)。
次節は勝ち点3GETで、頑張ってください!

僕も

今日引き分けだったのはアウェイだったからだと思っています。
鳥栖が今日のゲームを支配していたと思います!!
あと、福岡の守護神・吉田は良かったです!!
次の横浜FCでも頑張ってほしいです!!

うーん。 あの判定・・。 どっちともとれますよね。 あれでオフサイドとるなら、最後の山田を引っ張ったプレーもファウル取ってほしいものです。

試合は完全なサガン鳥栖のペースでした。 なのにサカクラさんは福岡を擁護するコメントばかり。 コーナーキックも多かったし、福岡も攻めてた!等のコメントの数々。 私が福岡のサポーターだったら、無理矢理のフォローなんてするな!って思うでしょうね。 あのフォローが惨めになるほどの試合内容だったと思います。 そりゃ、サポーターからもブーイングが出るっちゅうに!

もし、サガン鳥栖がふがいない試合をした時には、あんなフォローはいりません。 NO THANK YOU!

No title

惜しかったすね~~福岡シュート5本ですか。
ウチらもGK吉田選手にドローにされてますから、、、
当たり始めたら止まんないですよね・・・

熊本、厳しい戦いが続いていますけど、離されないようについていこうと思います。

No title

残念でした。勝つことが出来ずに・・・・・・・
最後ロスタイムのヘディングシュート、飯尾選手?決めて欲しかった。
昨年の彼の運だったら決まっていたでしょうね。
今年はあと一歩なんだけど大事なところでのミスや決定機ミスが
多くて目に付いてしまいますね。
ただ暑くなってサガンの調子上がって来ましたね。岸野さんが言っていたこのチームの完成は夏ごろ。気持ち上げていきましょう。

ambitious10さん

結果は出ませんでしたが、動きはかなり良かったと思います。ホームでは必ず勝ちます。鳥栖は大分にリーグ戦では勝った事がないので、目標は大分に勝てるようになることですね。

今、やっても鳥栖は大分に勝てないと思います。まだ勝てないので、勝てるようになるまで頑張るだけです。尊敬できる目標が近くにいるのは、鳥栖は恵まれていると思います。

kさん

吉田だけでしたね。「頑張っているな~、(鳥栖にとっては)厄介だな~」と思える選手は。

福岡は「勝ちたい」ではなくて、「負けたくない」という気持ちでプレーしていましたね。鳥栖は「勝ちたい」という気持ちが見えましたが、これはGK吉田を褒めるべきでしょう。彼だけは気合が入っていました。

タタウさん

あれはオフサイドで仕方ないと思います。あれをゴールとしていたら、今度はレベスタで暴動が起きていたと思います。

NHKの中継も見直しましたが、こちらはひどかったです。鳥栖がゴール前に入ると、「福岡のピンチです」と福岡の視点でしか表現していません。解説者も終始、「福岡のペースですね」と言っています。一時期の日テレの巨人戦みたいでした。

サカクラゲンさんは、実況が南さんの時は鳥栖寄りの発言をしてくれるんですけどね。南さんはこの日、ホークス戦の実況だったみたいです。

実況:南&解説:サカクラゲン&ピッチ:ヨンヘのコンビが好きです。

高菜さん

吉田だけは化け物でした。素晴らしい選手ですね。

熊本にはホームで全く勝てませんが、福岡にはホームで2つとも勝ちますよ。

マスカラスさん

勝てなかったのは本当に残念でしたね。でも調子は間違いなく上がってきていますね。山瀬はもっと良くなるでしょうし、島田も相変わらずすごい。あとはこの中盤からのパスをFWが決めれば。

そのFWも池田は藤田に見える瞬間もあるようになりました。まだ一瞬ですが、藤田が戻ってきたのかと錯覚するようになってくれると思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
