

山瀬の意気込み!(九州ダービー、アビスパ福岡戦展望)

古巣への手厳しい言葉が、決意の強さを表していた。「マリノスにいても希望がなく、環境を変えたかった。自分のミドル(シュート)を早く見せたい」。昨季の先発は1度だけで、今季は出場ゼロ。山瀬が、たまっていたうっぷんをJ2の舞台でぶつける。

山瀬は2007年4月のリーグ戦、昨年5月のナビスコ杯と、どちらも大分戦でミドル弾で得点。兄の功治と同様にドリブル技術も高い。「鳥栖には数少ない自ら仕掛けられる選手」。岸野監督は期待を込めた。

「鳥栖はマリノスと違い、選手が一つにまとまっている。期待されている攻撃で貢献したい」。奇跡の大逆転昇格へ、山瀬の左足が牙をむく。 (5/5 西日本スポーツ)



山瀬自身も希望しての鳥栖加入だったようだ。鳥栖のシーズン途中での補強はよく当たる。これは松本GMの手腕なのだが、昨年の船谷、一昨年の金と欲しい選手を獲得。

もちろん山瀬も大当たりの人材だと思う。問題は鳥栖に合うかどうかというところだが、いきなりマリノスと比較して鳥栖に高評価を出すあたり、何の問題もなさそうだ。ましてや「ここまで言ったらマリノスに戻れなくなるのでは」というくらいの発言。それだけ自身があるという事だと思うし、鳥栖をJ1に上げて、J1の鳥栖でプレーしようという気持ちもあるのかもしれない。ま、マリノスもどれだけ言われても、山瀬を手放すことはないんだろうけど。それくらい素晴らしい選手であること。

遠い距離からでもゴール出来る能力の持ち主。ミドルと言えば福岡の高橋だが、山瀬の加入で、福岡のディフェンスも山瀬のミドルに神経をとがらせなくてはならなくなった。相手の守備に負担をどれだけ与えられるか。山瀬の加入はそういう意味でも大きい。当然、守備に負担が増えれば隙も出てくる。

10日は山瀬のいきなりの大活躍で勝利。結束がますます強くなり、ここから上を追い上げる。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

補強

こんばんは。
鳥栖さんは良い補強をしましたよね。
山瀬さんのコメントを読むと並々ならぬ決意を感じますね。
こんな熱い気持ちをもった選手は必ず活躍してくれることでしょう。
松本GMさんは良い仕事しますね~。^^
うちにもこういう先見の明のある人がいてくれたらなぁ(苦笑)。

アビスパ戦、楽しみにしています! 勝つのは鳥栖!!^^

ambitious10さん

ここまで言っていいのかと心配になるくらいですが、それだけ自信があるという事だと思います。自信がなければここまでは言えませんね。「有言実行」となると思います。

昨年の船谷にしろ、山瀬にしろ、GMの力なんだと思います。あの方に熱く口説かれたらなかなか「NO」とは言えません。サポーターから見てもオーラがありますし、口説かれたらついていきたくなるでしょう。

福岡に勝たずして昇格しても意味がない。今年はキッチリ勝利して、J1に昇格したいと思います。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
