スポンサーサイト


悪いものは全て出し尽くした!(ザスパ草津戦)

水戸戦終了後、「悪いところがすべて出たというか、悪いところ弱いところ、すべて出ました」とコメントした岸野監督。その意味が分かった試合だった。

この試合、開始前から雰囲気が違っていた。ゴール裏のサポーターの数がかなり増えている印象だった。いつも通り選手の練習の少し前から応援を開始。傍から見ても、いつもよりも声が大きい。水戸戦があまりにも悪かっただけに、サポーターも含めていい意味で開き直れた。重くのしかかっていたものが抜けて、楽になった感じだろうか。

サイン会では内間と谷田が仲良くサイン。引きずっている感じはなく、2人ともにこにことしていた。

試合が始まってからも選手がかなり積極的だった。連携もしっかりしていて選手は伸び伸び動いていた。水戸戦があまりにも悪かっただけに、悪いものはすべて出し尽くし、気持ちがすっきりしたのではないかと

前半9分に武岡→広瀬→不明(映像でも分からず)→武岡とつないでゴール。よく見ると、池田が草津の選手をブロックし、武岡にシュートコースを開けている。正にみんなでゴールを狙うという鳥栖のサッカースタイルが出たゴールだった。これがJ初ゴール。

さらに11分。再び武岡→池田→広瀬とつないでのゴール。またもや鳥栖のサッカー、つなぐサッカーでのゴール。

前半、高橋にもゴールが産まれ、前半で3得点。

後半は池田にも待望のゴール。武岡と同じくJ初ゴール。

その後2失点するが、1失点目は都倉が上手すぎる。これは彼を褒めるべき。2失点目はミス。ただ連戦の疲れもあっただけに、今日の失点は責められない。こういうタフな日程では、内容を厳しく問うことは止めたい。

福岡が負けた。シナリオとしては一番いいシナリオで進んだ。鳥栖が無失点であれば、順位は変わっていた。しかし直接対決で上に行くのがいい。勝てば文句なしで福岡を超えられるし、大量点で勝てば一気に熊本まで抜ける可能性がある。現在14位だが、9位までの可能性がある。

課題と言われた「連携」。これは時間が解決するものと思っていたが、やはりそうだった。「連携」で得点が取れたことで、選手は自信がついたはずだ。そういう意味で、今日の勝利は過去3勝とは違う。昨年の強い鳥栖が戻ってきたと確信した試合だった。ダービーが楽しみになった。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

快勝

おめでとうございますm(_ _)m

おかげで九州全敗は免れました・・・(;´Д`)
次は甲府、大動員で臨みます!

九州ダービー頑張ってください。
福岡さん、結構勝利から遠ざかってますね。
レベスタで引導をw

過去に岸野監督が『選手は腹が立つほど負け試合の次の日はケロッとしている』
のコメント通り、別のチームかと思うくらいの勢いがありましたね。

一点目の最後のヒールパスは高地だったと思いますがどうでしょうか?

高菜さん

次は鳥栖が勝てば、福岡を超えます。さらに熊本も勝利で、勝ち点3という差をつけて上に行けます。福岡にとっては、九州J2最下位に落ちるのは屈辱でしょう。日曜日は共に喜びましょう!!

トルネード・サンダーさん

(不明)の部分は高地なんですね。何度見てもほれぼれするくらいきれいなパスワークです。

情報によると、水戸戦の後選手同士で話し合いをしたらしいです。思っていることを全部出そうと。それですっきりしたんでしょう。選手は楽しそうにプレーしていましたし、ゴール裏サポーターも何かすごかった。

スカパーでもサカクラゲンさんが、「水戸戦は何だったんだろうというくらい素晴らしい」と言っていましたね。

後半は、私はヨンヘちゃんの動きを観察していました。試合中、キョロキョロしているんですね。交代選手がいないか常にチェックしている感じでした。

みをな気合いの入った良いプレーでした。 良い形をできていたので、アビスパ戦にトジンを使うか岸野監督は悩むでしょうね。 山瀬もどう使うのか?

草津戦の1点目は高橋のヒールパスでしょう。 アシストも高橋についてますし。

これからは近場の試合が続きます。 手始めにお隣さんに蘇ったサガン鳥栖の強さを見せつけてやりましょう!

タタウさん

スカパーをまた見直しました。こういう試合は何回も見てしまいます。で、例のゴールですが、実況の南さんは「最後は高橋から出たボール」と言っていました。どうやら高地ではなく、高橋だったようです。池田のゴールのアシストが高地ですね。

いずれにせよ、連携から産まれたゴールは本当に素晴らしいです。昨年の鳥栖らしさが戻ってきました。しかし、あの水戸戦を全く引きずらないのはすごいとしか言いようがない。

ルーキー2人は、いつでも点を取れる気になっているでしょうし、広瀬も今度は火がつきそう。

私は福岡戦はトジンはスタメンだと予想しますが、トジンもうかうかしていられなくなりました。

「九州ダービー」は独特の雰囲気ですし、アウェイの雰囲気に飲み込まれないようにすれば、結果はついてくるでしょう。気をつけたいとはその辺かな?伸び伸びやって欲しいです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
