スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13節 ザスパ草津戦の持つ意味

5月5日「子供の日」。鳥栖はベアスタに草津を迎える。

この試合、非常に重要な意味を持っている。それは次の「九州ダービー」に関わること。

現在、福岡との勝ち点差は「3」。ちょうど一試合分だ。しかし得失点差の関係で、このままではダービーでの順位逆転は困難。

福岡が今節の仙台戦に負けても、鳥栖が草津に負ければダービーでの逆転は困難。鳥栖はダービーでの逆転を実現させるためには負けられない。もし引き分けなら、福岡が仙台に負ける事が絶対条件。福岡が引き分けでもダメ。

一番いいのは、鳥栖が草津に勝ち、福岡が仙台に負けというパターン。これで勝ち点は並び、同じ勝ち点での「九州ダービー」となる。鳥栖と熊本の「九州ダービー」と同じパターン。

鳥栖が草津に引き分けで、福岡が負けというパターンが最低絶対条件。つまり鳥栖は負けられない。「九州ダービー」が盛り上がるかどうかが掛かっている大事な試合という事になる。鳥栖が負ければ、ダービーでの順位変動はない。

当然サポーターとしては、弾みがつく快勝を期待する。熱く応援し、鳥栖を勝利に導くだけ。それがサポーターの仕事だ。





スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。