

最後までアホだった福田総理

昨日、突然の福田総理の辞任表明。内閣改造からわずか一ヶ月。国民をなめているとしか思えない。


そして会見内容。自分の力のなさを棚に上げて、民主党批判のオンパレード。上手くいかなかった理由を他人のせいにするというのは子供と変わらない。同じように突然辞任を表明した安倍元総理。しかし、彼の場合はやりたいことを前面に出し(ただし、国民にはなんのこっちゃ分からなかったが)、辞める理由も「体調不良」だった。


福田総理の辞任理由は体調不良ではない。結局、就任から今まで「何をやりたいのか?何をするのか?」、一つも出さなかった。いろんな問題が発生したが、いつも決まって、「事態を良く見たうえで」とごまかし、問題を先送りもしくは無視してきた。


それなのに辞めるときになって、「民主党のせいで、何も出来なかった」と言い訳。何もやらずにほったらかしだったから、ここまで景気が冷え込んだのに。


次は麻生か?と言われている。選挙向けの内閣、党内の勢力争いによる人事。市長や県知事は選挙で選ばれるのに、総理大臣は国民不在の中で選ばれる。だから福田みたいなリーダーシップのかけらもない人間が国のトップに立つ。そろそろアメリカみたいに選挙で選ばれる様にしてもいいと思う。


とにかく、この国の政治はひどく遅れている。経済は一流と言われているが・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
