

豚インフルエンザとJリーグ

「豚インフルエンザ」は毒性は弱いと言われている。何が怖いかと言うと、その感染度が異常に強いということ。毒性だけなら「鳥インフルエンザ」の方が強い。ただし「鳥インフルエンザ」の場合は、人間にはうつらないということだった。

Jリーグは北から南、東に西にチームが点在する。特にJ2は北は札幌、南は熊本と日本縦断。選手は当然、移動に飛行機を利用する場合が少なくない。空港で選手がインフルエンザに掛って出場出来ないということもないとは言えない。ここに来て、チームの健康管理の重要性が増すことになる。

仮に主力選手がインフルエンザに掛るということになると、そのチームは下位に落ちていくことになるだろう。昇格を目標に掲げているチームは昇格への権利をなくすことになりかねない。

鳥栖は明日、水戸。移動は飛行機のはず。勝利も大切だが、健康なまま帰ってくることもまた大切だ。




テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

豚インフルエンザ 韓国

パンデミック?? 70 国内第1例、どうつかまえる? 中国衛生部は28日夜、陝西省西安市藍田県の中学校で生徒と教員ら63人に発熱やせきなどの症状が出たケースについて、B型インフルエンザによるものだと発表し、世界的な拡大が懸念される新型インフルエンザ(豚インフルエン...

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさん。

いつもありがとうございます。
久しぶりのコメントです(^-^)o。


豚インフルエンザとJリーグ。

今までは日程とアウェーで苦しめられた分ありましたが。

明日の水戸戦を乗り越えたら、しばし短距離。

水戸→鳥栖→福岡→鳥栖となります。

その後は一端、富山→鳥栖→熊本→鳥栖と来月3日までいかに勝ち点を延ばせるか!


今回のインフルエンザで一番怖いのは、この時期から遠回りしているか!…サガンは比較的に楽な状態でいける。


移動距離も少なめでチームも悪くない!!

ともかく明日の水戸戦…今は上位の水戸だが、その後は上位直後対戦があるだけに~ここで勝てば一気にいきます(^O^)/。

ウィントスさん

ブログの復活待っておりました。

今後は移動距離は短くなりそうですね。連戦で体調管理も大変になるので、インフルエンザも掛りやすくなります。なるべく体力の回復は早くしたいものです。

選手だけでなく、みなさんも気をつけたいですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
