スポンサーサイト


引き分けも、トジン確変突入!?(サガン鳥栖VS栃木SC)

勝ち点2を失った気もするが、トジンに初ゴール。続いて2点目。

鳥栖は2つの2失点がどちらも簡単なミスによるもの。もったいなかった。

チャンスは鳥栖に多かった。ただ栃木の守備はなかなかの鉄壁。岡山戦を思い出した。

ここまで1勝の栃木だったが、監督の名前を見て納得。「松田 浩監督」。福岡の監督でもあったし、鳥栖というチームをよく知っている監督。まぁ、簡単には勝てないはずだ。

もしかしたら、昨年の天皇杯のリベンジの気持ちもあったのかもしれない。また、監督個人としては九州ダービー、本橋、落合の2選手は鳥栖に所属していたことのある選手。栃木にとって鳥栖というチームは単純に相手チームの一つというわけではないのかもしれない。

ただ好調の流れは途切れているとは感じない。あの雨の岐阜戦からかなりの疲労が懸念されたが、栃木勝利の雰囲気が流れていた中で追いついた。引き分けは結果は同じ勝ち点1だが、追いついた方が雰囲気も保てるし、調子を崩す可能性も低い。

また、鳥栖の放ったシュート数14本。ゴールを狙っていくという姿勢は引き続き高い。中でもトジンが目覚めたのは大きい。これで重くのしかったていたものがすべて取れたと思う。それが2点目だ。彼は間違いなく爆発する。ますます調子を上げていって、九州ダービーで昨年の高橋バリの「ハットトリック」もあると思う。高橋が九州ダービー男?いや、今年の九州ダービー男はトジンと予想する。

岐阜戦で「2R確変」を引いた感じがしていたが、どうやら今日から「通常の確変」に突入した気がする。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いやー、試合は残念でしたが、トジンのゴールは嬉しいですね。

失点は守備陣の集中がきれていた感があります。 勝てる試合を取れなかったわけですから、反省して、修正して欲しいものです。

トジンのプレーは良かったと思います。 ゴールラッシュに期待したいですね。 ただ、粘り強い守備をするとは言え、岐阜や栃木のディフェンダーの能力は高いものではありません。 上位チーム相手に結果を出してこそ本物! とりあえずアビスパ戦で炸裂してほしいですね。

No title

勝てなかったのは残念でしたが、トジンの得点は良いニュースとなりました。
ここから、量産体勢になると信じています。

No title

勝てなかったのは残念でしたが、トジンの得点は良いニュースとなりました。
ここから、量産体勢になると信じています。

確変とは(爆)
とりあえずとるべき選手がとれました!今日こそモチベーションが高まったのは間違いないでしょう。勝てなかったのは残念ですが、負けないサガン鳥栖を目指して、落としそうな試合も確実に勝ち点に繋げてほしいです。
しかし栃木は厄介な相手ですね(>_<)ライバルと言わせてはイケない!栃木にJ2の洗礼を浴びせないと(笑)

次節は九州ダービー。
試合内容も応援も含めて『クリーン』に行いたいですね!

タタウさん

私は雨の岐阜戦の後、よくやったと評価しています。

HIROさん

勝てなかったことは残念ですが、負けなかったことは評価できるかなと思っています。私は途中で負けると思ってしまいました。これを救ったのがトジンだったのは驚きでした。

松本GMも「かちかちワイド」で、「新しいFWを獲得する予定」と明言していましたので、トジンはもう使わないのかもと思っていました。これでトジンは勢いつくでしょう。

トルネード・サンダーさん

「確変」です。実はパチンコやらないんですけどね。

栃木は開幕5連敗だったんですけどね。ここの所負けないチームに変貌していたんですよね。松田監督ですから、それは納得ですね。栃木は厄介なチームです。

ただトジンはこれから当たるチームは厄介でしょうね。トジンへのマークが集まれば広瀬にチャンスが多くなる。

守備が完成すれば鳥栖も負けなくなるでしょうし、山田も次辺りからはスタメンでしょう。

まだまだ伸びシロはあります。

No title

試合前、栃木のサポーターが20人足らずで同情しました。
しかし、試合が始まると余裕に見えてミスの多いサガンと
ミスに付け込んで速攻の栃木。前半の1失点は重かった。
この試合、廣瀬とトジンの動きに注目していましたが、廣瀬
は相変わらず良く動きます。ただ、空回りの場面も多いです
ね。廣瀬が交代してからは、トジンに焦点を合わせました。
2ゴールは引き分けじゃ不満と言っても、負けるのとは大違い。
良くやったとトジンを褒めますけど、動き自体にぎこちなさが
あります。遠慮して引いてるような消極性で、競り合いには
負けてました。チームに溶け込むには、もう少し時間が必要
かも。
それにしても、最後のフリーキックが入っていればなぁ~

Kさん

最後のFKはドラマを感じましたが。力が入ってしまった感じもしました。

引き分けなので、悪くない流れは切れていないと思います。トジンは次もゴールがあれば、量産体制に入るかもしれません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
