スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10試合終了で勝ち点11(九州ダービー特集)

今節でちょうど10試合を消化。サガン鳥栖は勝ち点11で現在13位です。

3勝2分け5敗。数字だけ見ると不安になるかもしれませんが、中身は九州J2で一番充実していると言えるでしょう。

現在首位は「湘南ベルマーレ」。湘南はまだ1敗ですが、その相手は鳥栖。3位にいる「ヴァンフォーレ甲府」。こちらも1敗のみ。この相手も鳥栖でした。つまり3勝の中身は非常に濃いわけです。

熊本はどうでしょうか?こちらも勝ち点11で、3勝2分け5敗です。こちらは光るのは札幌戦の4-0でしょう。昨年までJ1にいたチームを相手に4得点。しかも無失点は完璧と言えます。鳥栖とのダービーでも勝っていますし、九州のJ2では現在最強だと思えます。

福岡は勝ち点14で7位です。九州J2では一番上にいることになります。ただこちらは中身は疑問です。栃木→横浜FC→岐阜と3連勝、引き分けを挟んで愛媛にも勝利。ただ前の3連勝の相手は当時絶不調で、今現在も不調の中にいるチーム。湘南戦を見ないと本当の力は分からないと思っていましたが、湘南に完敗。鳥栖が湘南に打ち合って勝っていますので、どうも今の順位は日程にあやのように見えます。

ただ、不調の福岡を倒しても鳥栖としては面白くないわけです。好調下にある福岡を倒してこそ、J1へのキップがもらえるというもの。ダービーの前に、札幌、仙台という昇格候補を倒して調子を上げてきて欲しいと思います。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。