スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大分トリニータと「九州ダービー」がやりたい!

鳥栖の久々の勝利気分よくしていたら、夜の大分は負けてしまいました。エジミウソンの退場で10人になっても踏ん張っていた大分。FC東京のシュート数は実に28本。これをずーっと0点に抑えていた大分、さすがだなと思っていたところに悪夢が・・・。まさかのPK。その直後にタイムアップの笛。これで3連敗となってしまいました。

順位も18位と最下位に。鳥栖と同様、怪我人の多発が原因なだけに不幸な気がしてなりません。鳥栖が怪我人が続々と戻ってきているのとは違って、長期離脱の選手が多いようです。先日もホベルトが3か月の怪我。厳しいです。

鳥栖は大分との「九州ダービー」を長年に渡って夢見ています。昨年は天皇杯で実現しましたが、大分は日程の都合で控えメンバーでした。岸野監督がコメントした通り、「大分の2軍に勝っただけ」というのが正解。これで大分を超えたというのは勘違いで、鳥栖のサポーターもそういう反応はしませんでした。

鳥栖は今シーズン、J1に昇格します。ここにきてコマが揃いつつあります。前にも書きましたが、4位で終わったシーズンとよく似た過程でここまで来ています。あの時も10節くらいまでは負けが込んでいた。その当時よりも戦力が上なのは明らかだし、当然3位以内になります。

となれば、大分がJ2降格となると鳥栖-大分の「九州ダービー」は実現しないことになります。大分には絶対にJ1残留してもらわないと困るわけです。いや、今からでも優勝争いをして欲しい。

鳥栖のサポーターは、鳥栖のJ1昇格と、大分のJ1残留を応援しましょう!



スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。