スポンサーサイト


ゴールデウィークシリーズ初戦の勝利は大きい!(FC岐阜戦)

大雨でしかも雷が鳴る恐れありという中の雨中決戦。ボールが止まりまくって正直内容ふんぬんは評価しづらいが、鳥栖にとっては久しぶりの無失点試合となった。

手前側には水が浮き、さながら競艇かアイススケートの様な状態。予想される試合は、0-0か1-0か0-1。1点でも得点出来た方が勝つ試合と思えた。

ゴールは後半早々に訪れる。柳沢がミドルシュート。キーパー真正面だったでパンチング。雨で濡れたボールが滑った感じ。熊本戦で振り向いてくれなかった幸運の女神は、今日は鳥栖にほほ笑んでくれた。

シュート数16本。岐阜のそれが4本だったことを考えれば、鳥栖に積極性が戻ったことは明るい材料だ。

それをけん引したのは「トジン」だと感じた。久々のスタメンだったが、動き自体が以前とは全く違っていた。技術を感じさせるボール運びで、連携も出来るようになっていた。シュートもガンガン打っていたし、FWとしての動きは申し分なかった。ただ、後半途中で自ら申し出ての交代。気になる。

あと嬉しいのは山田の復活。今日は控えスタートだったが、彼の復帰は大きい。

こういう試合はものすごく疲れたと思う。しかし同じ運動量でも勝った方にはダメージは少ない。負けると疲労感はものすごく残りそうな試合だっただけに、この勝利はかなり大きい。

最後に、鳥栖のサポーター前に掲げられた垂れ幕、「こんな時だからこそ現場、フロント、サポーターが結束」というもの。ブログやmixiで批判が相次いだが、大半の鳥栖のサポーターの思いはこれだろう。こういうサポーターに支えられている限り、サガン鳥栖は大丈夫だと思った。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

やった!

こんばんは。
勝利おめでとうございます!!
そんな大変な中での試合だったのですね。
今度、録画して見てみようと思います。
この勝利で、鳥栖さんが勢いにのって連勝しますように。^^

トジンをやっと使ってくれて良かったです。 島田や柳沢が良いクロスを入れても跳ね返される。 高さがあってヘディングが強いトジンは相手にとって嫌な選手です。 ボールも持てますしね。

予想通り真ん中で自由にやらせると能力をみせてくれました。 まだ何試合かみないとわからないですが、トジンに目星がついたと思います。 島田はもっと中でやっても良いんじゃないか?と思います。

次の栃木からは絶対勝ち点3を獲らねば!!

ambitious10さん

ベアスタではああいう状態にはならないんですけどね、すごかったです。ベアスタがいかに素晴らしいスタジアムかが分かった試合でした。

ゴールは「もうけもん」という感じでしたが、熊本戦が不運なゴールだっただけに、それが帳消しされた幸運ゴールだったと思います。こういう試合は負ければ疲労が取れないので、勝ったのは大きいと思います。

タタウさん

トジン、変わりましたね。ゴールこそありませんでしたが、能力の高さが証明されましたね。相手としてはトジンが無視できない状態になりそうですし、トジンのマークがきつくなれば広瀬が動けるようになりますし、2列目の選手もゴール出来る力があるのでチームの得点力は上がるでしょう。

もちろんトジン自体も何でも出来そうな感じがしましたし、セットプレーなんかでの得点が増えそうな気がします。他の外国人FWを獲得したいとの意向も耳に入っていましたが、それがトジンに火をつけたかもしれません。

山田の復帰も大きいですし、次あたりからはスタメンでしょう。もう簡単には失点しません。

何よりも、福岡戦の前に戦力が充実してきているということ。昨年一つも勝てなかったですし、福岡に勝たずしてJ1に上がってもしょうがない。福岡戦まで勢いを上げていきましょう。

そうですね。 アビスパに勝てないままJ1に上がっても納得いかないですからね。 ただ、現在の順位では昇格云々は言えない状態。 一戦一戦を大事に、目の前の試合を勝つ!! ひたすら走り、サガン鳥栖のサッカーをする! これが出きれば必然と昇格に繋がるのでしょうね。 もちろん簡単にいくものじゃありませんが。

トジンはアンデルソンとは違い、サガン鳥栖のサッカーに合う選手なのは開幕戦からわかってました。 アンデルソンは強引な突破や持ちすぎな面がありました。 それは長所であり短所であったわけですが、トジンはポストプレーで周りを使う。 強引さは欠けますが、それで良いと思います。

戦術云々よりDNAによって良いサッカーができるブラジル人。 ある程度自由にやらせた方が良いと思ってます。 守備も頑張ってましたね。 一点取れば乗ってきそうです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
