スポンサーサイト


あなたのサガン鳥栖好き度チェック!

①テレビ朝日:「アメトーーク」のエンディングで思わず、「ゴールキ~パ~、たくや~、む~ろ~」などと言いたくなる。または体がうずうずしてくる。

②試合の日でもないのにJRに乗っていて、鳥栖駅で電車が止まると車窓からベアスタを眺める。

③録画しておいた番組を見る時、「DHC」または「ブリヂストン」のCMはスキップしないでちゃんと見る。

④サガン鳥栖のサポーターナンバーが「17」である理由を知っている。

⑤福岡でも、ソフトバンク・ホークス 「は」 好きだ。

以上5問中、4つ以上当てはまる人は、サガン鳥栖にぞっこんです。


※他に項目としてあげられるものがあれば、コメント欄にご記入下さい。



スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

②と③と④が当てはまります。
他には
天気のいい日に空を見上げ、鮮やかなサガンブルーだ。と言う。
ロッカーや靴箱は絶対17番に入れる。

全問当てはまりました(笑)

・DJ YUYAのファンである
・Green Dayのマイノリティーは替え歌で
・元サガン戦士、監督、コーチがいつまでも気になる
・自分と同姓の選手がいることを自慢する
・勝っても負けても引き分けてもアツくなる
・totoは迷った挙句に『勝ち』に投票
・サガン鳥栖の影の広告塔『洋ちゃん』を知っている
・サガンピンクの由来ももちろん知っている
・木原慶吾の素晴らしさを語りたくなる
・♪エービーエービバディと口ずさむ
・スタッフの築地原を知っている
・通常一番下の席が『二階席』というのは知っている
・ヨンへさんにインタビュー受けた
・サカクラゲンの顔を知っている

HIROさん

ロッテファンですもんね。⑤番については、文字通りの意味ではありませんが。

「ロッカーや靴箱は絶対17番に入れる」というのが面白いです。

トルネード・サンダーさん

「totoは迷った挙句に『勝ち』に投票。私もそうです。

「ヨンへさんにインタビュー受けた」 はうらやましい。TNC「百道浜ストア」に出ているけど、彼女の垢抜けていない感じがすごくいいし、かわいいと思う。

トルネード・サンダーさんはインタビューを受けたという事ですか?かなりうらやましい。

実は友人がうけたそうです。試合開始前にトイレの帰りにまなざしに吸い込まれた、イイ香りがしたと(笑)
僕は昨年の開幕戦の時に隣りまで来ました。インタビューは受けてません(笑)おめめがクリクリ愛らしかったです(^-^)

トルネード・サンダーさん

いい香りしそうです。v-274

ヨンヘちゃんに目の前で会ったというだけでも、かなりうらやましい。スカパーでスタジアムリポーターの集いみたいなのがあっていましたが、おどおどしていました。

変にテレビ慣れしていないとこがいいんですよね~。遠目で見ることはあるけど、近くで見たことがない。サイン欲しいです。

No title

こんばんは。チャレンジしてみました。
唯一②だけ当てはまりました(たった1個でスミマセン!)。

で、④のサポーターナンバー「17」は
スタメン11人、サブ5人、その次のメンバーということで
17なんですか? もしよかったら教えてください。^^

ambitious10さん

サポーターナンバー「17」に関してはそう思っている方が多いですね。横浜FCのサポーターが、「鳥栖がJ1に上がったら、サポーターナンバーはどうなるの?」というのがありましたが、Jに上がっても「17」のはずです。

そもそも「スタメン11人、サブ5人、その次のメンバーという説明は後付けで、正しくは「坂田道孝」氏の命日が 1月7日だったというのが「17」になったもともとの理由です。

坂田氏は、「PJMフューチャーズ(鳥栖フューチャーズ)」を鳥栖市に誘致して鳥栖市にサッカーチームを発足した方です。同チームは解散しましたが、その後のサガン鳥栖の設立にもかかわった方。つまりこの方がいなかったら、鳥栖にサッカーチームはありませんでした。坂田氏が亡くなられた後に、「17番」になりました。

ちなみにサガン鳥栖のチームカラーのうちピンクは、鳥栖フューチャーズ時代のカラーです。鳥栖のサポーター歴が長ければ長いほど、スカイブルーよりもピンクの方に愛着が強くなります。

①以外は大丈夫です。

サガン鳥栖をサガントスと発音できる。
サガンの由来を知っている。
何よりアビスパ戦に燃える。

なんていかがでしょう? 私もサガンブルーよりはピンクですね。 セレッソに先にJに行かれて悔しかったです。 まー、セレッソは桜ですからピンクなのは仕方ないのですが・・。

No title

①の理由がわかりました。
オレは、エド・はるみさんが出てきたらそうなっちゃいます(笑)

ありがとです

みっちゃんさん、
ご丁寧に教えて頂きどうもありがとうございます!
そういう理由があったのですね。
またひとつサガン鳥栖に詳しくなりました。^^
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
