

岸野監督退団なら

「監督辞めろ」の発言は試合直後の興奮状態にあったことによる発言だと捉えられるのかもと思っていました。オードリーの漫才のように、「本気で言っているわけじゃないよ」という事。

試合直後ならブーイングも愛情の裏返しと私は捉えるんですが、mixiや他の人のブログを見ていると、どうも本気で言っているような感じにも思えてきました。

サガン鳥栖にとって監督が変わるという事はどういう事か?ユン・ジョンファンがS級ライセンスを持っていないことを考えると、外部から招聘することになります。他チームはそういう事がよくあるのでそれでいいと考えることもできます。

しかしそれはイコール「松本サガン」の終わりという事を意味することになるでしょう。松本GMの息が掛かった指導者が実はいるかもしれませんが、ほぼ間違いなく全く別のサッカーをやる監督が来ることになるはずです。

松本GMがいなかったら鳥栖市に今、サガン鳥栖というチームはなかったでしょう。松本サッカーをここで簡単に捨てていいのか?

プロは結果が全て、それはそうだ。だけどまだ昇格の可能性が消えたわけではない。一回り(17試合)していない段階では、単純に成績を評価するのは危険。特に仕上がり途上だった段階で昇格のライバルと立て続けに当てられた鳥栖にとってはなおさらだ。

17試合終わった段階でも、まだ34試合も残っているというJ2。まだ9試合しか消化していない段階での監督交代の話は甚だおかしい。

過去5年、松本サッカーを信じてきた鳥栖。これだけ長期にわたって同じサッカーを続けるというのはJリーグではまれ。それだけサポーターも信じてきたはず。ここでサポーターが力になれなくてどうするのか?

もう一度サガンサポーター、信じてみようよ。




テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんが指摘するコミュや書き込みをされている方は真のファンとは思ってません。
むしろ何年も応援続けている(一部をのぞく)アビスパサポーターのほうがマシです。
そんな書き込みをするようなサポーターがいることに恥ずかしさを覚えます。
確かに勝ち続ければ嬉しいと思います。
でもそれじゃ巨人戦の結果のみ見て勝ち負けで機嫌が変わるオッサンと変わりません。
いろんなファンがいるのは当然ですがJリーグではそのようなサポーターは必要ないかも知れません。
サガン鳥栖が好き嫌いは別としてサッカーファンであってほしくないと思います。
監督交代は絶対反対!
監督交代してほしい!と願うのであれば別のチームの応援をオススメします。

すみません批判があれば受けます。
とにかくこれが言いたかったです。

トルネード・サンダー

サポーターの数が増えればそれだけおかしな方向に進んでいく可能性は高くなりますが、それを気付いた人が指摘して改善することが出来ればそれは防げると思います。また、古参のサポーターにはそういう役目もあると思います。

私たちが言っていることを一人でも多くの人が理解してくれることを心から望みます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
