スポンサーサイト


オウンゴールで鳥栖の負け(九州ダービー)

本日行われた「九州ダービー」。結果は0-1で熊本の勝利でした。決勝点は「オウンゴール」。ただ、内容も熊本の方が勝っていました。


これで早くも今年も熊本にはホームで勝てなかったという事が確定。後はアウェイが2戦ですから、挽回は出来ません。

昨年の初戦と比べても、熊本のサポーターの数は多くなっていました。これだけ増えてもマナーは非常に高い状態でいるのは素晴らしい。

DSCN0330.jpg


試合について言い訳をすると、同じ条件でやれなかったのは事実です。熊本が、福岡→熊本→鳥栖という移動に対して、鳥栖が、徳島→東京→鳥栖という移動。決して条件は同じではありませんでした。それは試合にも表れていて、90分間を通して言えるのは、鳥栖の選手が熊本の選手に対して必ず1歩遅れるという事でした。

目の前をボールが転がっているのに、取りにいけない。パスを出しても、間に熊本の選手が入る時間がある。端から見ていても、相当疲れているなという印象を前半10分過ぎから持ちました。

ただ熊本が相当に強くなっているのも事実。絶対に「格下」というような見方は出来ません。あと2戦も負けるようなことがあれば、熊本の方が「格上」という事にさえなるかもしれません。高橋の退団でむしろ個人の意識が高くなってますし、マイナスになった面を補ってプラスにしています。このチームを甘く見たら絶対に痛い目に合います。

久々に鳥栖の温厚なサポーターからもブーイングの嵐でした。ブーイングは期待しているから出るもの。サポーターも選手も悔しい。必ずリベンジしましょう!

DSCN0329.jpg


あと「九州ダービー」を前にこういう日程にしたJリーグにはもうちょっと考えて欲しかった。

また、熊本から来られた本当に優良なサポーターの皆様。ありがとうございました。共にJ1に上がりましょう!!

ちなみに水前寺戦では、鈍行の旅を模索中。久留米から片道1,600円。快速はないので全部普通電車。検索すると約2時間。一緒にやってみる人~、いないよな。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援お疲れ様でした。
今日は残念でした。
熊本は正直強いと思いました。

HIROさん

さっきメールが届きました。内容からすると、ハーフタイムに送られたものかと思います。遅延障害が起きていた感じです。

熊本はいいサッカーをするな~と思いました。昇格出来そうな感じもします。

HIROさんの思いを叶えて欲しいと思っていたので残念です。なかなか思うようにはいかないですね。う~ん。

No title

今日はお疲れ様でした。会場に着いて我ながら赤のサポーター
の多さにびっくりしました。少しづつ熊本に定着して来ているの
かなぁ?と思っています。
試合に関しての考えは記事にあるもので、同意です。
同じ条件じゃなかったというのが、特に後半に出ていたと
思います。
ただ、疲れが出る前の前半の恐ろしさはやはり健在で
かなり前半は肝を冷やしました。

次は水前寺でお待ちしております。

お疲れ様でした。

キラサギさん

昨年の初戦と比べて、サポーターが倍増していると思いました。着実に地域に定着していると思われますし、力も増していると感じました。

鳥栖の条件が不利だったと思うと書きましたが、条件が同じだったら勝てたとも思いません。やってみなければ本当の所は分かりませんし、同じ結果だったかもしれません。

つまり鳥栖と熊本の力関係は差がなくなったと思います。熊本のレベルが上がることで鳥栖がレベルアップするでしょうし、鳥栖がレベルアップすれば熊本がレベルアップすると思います。これから両チームともいいライバルとして上昇していくと思います。

次に対戦するまで、また力をつけたいと思います。

お疲れさまでした。

やっぱり過密日程が響きましたね。
正直熊本も疲労からか「もらい手」がいないシーンが多々感じられました。

ベアスタ、我らがホームKKWINGより好きです♪
あ、写真右端辺りに自分を確認しました(笑)

No title

こんばんは。
移動の疲れは顕著に現れるのですね。
これに暑さが加わったら・・・考えるだけでも辛そう。
J2の長丁場、ほんとに大変ですね。(^_^;)

次節はお互い勝ち点3を手に入れましょう!!

No title

鈍行の旅、日程次第では、お供したいです!

096BASEさん

日程もきつかったですが、熊本が力があるという事が一番の勝因でしょう。オウンゴールでしたが、鳥栖は無得点でした。熊本の選手が鳥栖の選手よりも積極的でしたし、運動量も多かった。勝った熊本を褒めるべき試合だと思いました。

ambitious10さん

九州の誇り、大分に元気がないのも非常に気になっています。

九州ダービーの敗戦はショックです。ただ熊本がここまで強くなってきたのは嬉しくもあります。鳥栖と熊本で大分を追いかけますよ。

鳥栖もですが、大分も昨年の輝きを取り戻して欲しいです。

カジ@八女茶さん

5月30日です。水前寺です。荒木駅ー水前寺駅の「1日青春18キップ」状態です。

荒木09:25→水前寺11:24というのがありますね。所要時間、1時間:59分。乗り換えなしでそのまま行けちゃうみたいです。

No title

お疲れ様でした~

メール障害は残念でしたorz
お互い厳しい条件下でしたねぇ、、
今度は熊本にお待ちしてます。

荒木→熊本、一旦熊本駅を出て路面電車で
熊本駅→国府つーのもアリかもしれませんよーん。
約20分、150円です。
そこから更に徒歩で約10分ですが・・・汗

ふ・・不便ですいませんw

高菜さん

中野浩一ばりに自転車というのはいかがでしょう?やっぱり坂越えが出来ないかな?JRの普通と同じ所要時間というのは驚異ですね。

「鈍行列車グルメ旅」気分で、のんびりと景色を楽しみながら水前寺へ。路面電車もいいな~。

それまでに鳥栖は調子を戻しておきます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
