スポンサーサイト


アウェー2連戦はつらかった・・・東京V戦

キックオフ10秒でのレッドカード。いきなり東京Vが10人になる波乱。どうやらJリーグの最短退場記録の様だ。しかし結果は・・・。

鳥栖はなぜか東京Vに勝てない。実はJリーグ1の鳥栖の天敵。一人少ない相手に勝てないのだから、ホント顔も見たくない。それが東京V。

ただ鳥栖の選手には疲労の顔が。テレビ越しでもそれがよく分かった。島田のキックも凄味がなかった。柳沢はミスが目立った。疲労が大きかった。

さすがにアウェイ2連戦は体力的にハンデはあった。J1では通常ありえないことだが、J2ではアウェイ2連戦は普通にある。J2は本当にタフなリーグだ。

九州ダービーの前だったし、いい雰囲気で臨めるようにしたかった。当日の集客面のこともあり、何としても勝利で帰って来て欲しかった。

その九州ダービーの相手の熊本も0-2という同じスコアで負けてしまった。両チームが負けたことで、鳥栖と熊本の九州ダービーは1万人割れの可能性が出て来た。お時間がある方はぜひベアスタへ。

今度はホーム。しかも熊本にはホームで未勝利。このハードな日程で疲れはあるはずだが、ホームの熱いサポーターの応援で後押ししよう。それが勝敗の決め手になるだろう。



スポンサーサイト

テーマ : J2
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スカパーからの応援でしたが・・・・・・・・
酷過ぎました。
疲労の度合いは判りますが、うちにはコンディショニングコーチは
いないんでしょうか?
ほんとボヤキしか出てきません。
有明クラシコ→集客が心配です。

No title

こんばんは。
私もスカパーで応援してました。
攻撃の形はけっこう出来ていたと思いましたが
最後のフィニッシュがどうもいけませんでしたね・・・。
あとちょっとなんですけどねー。
大分と一緒で、勝利したらグッと流れを引き寄せることが
出来ると思います。ということで、次節の九州ダービー
頑張ってくださいね!!

No title

切り替えるしかないです。
長いリーグ、こんな試合もあります。
次の試合でいかに前向きにいけるかでしょうかね。

それにしても選手の皆さん、球団関係者の皆さんお疲れ様でした。しっかり休養をとってください。それもプロの仕事です。

マスカラスさん

集客面はホントに心配ですね。昨年は2万人を集めたカードですが。ショックを受けないように、1万人割れは覚悟しておきますが、5,000人くらいだったらかなりショックを受けそうです。

お時間がある方、都合が合う方はスタジアムに来てください。

ambitious10さん

90分まるまる数的有利でやりましたから、ショックはかなりのものでした。今日の朝は10分程ですが、寝坊しました。今日は体がかなり重いです。

T.T.Cさん

私もスカパーで見ていただけなので、選手や監督の批判はしません。選手自身ショックでしょうし、ダメージも相当にあるでしょうけど、こういう時にダービーが組まれているのはラッキーかもしれません。気持ちの切り替えはし易いと思いますね。

T.T.Cさんはお仕事だとは思いますが、鳥栖方面を向いて勝利の念を送ってください。T.T.Cさんの念が鳥栖を勝利に導いてくれるでしょう。

No title

また同じスコア、奇遇ですねw
大変な日程ですよね~全く。

日曜、いい勝負してまた盛り上げていきましょう!

楽しみです!かしわうどんw

高菜さん

J2は22チームまで増やすという方針だとのことですから、そうなるとJ1と同じ2回戦方式になると思われます。試合数も、21試合×2=42試合制になります。現在のシステムは若干不公平な部分がありますし、ホーム2連戦、アウェイ2連戦とか、平日開催の過多があります。

ただ22チームが出揃ったら、JFLとの入れ替え戦が始まるでしょう。また、試合数が増えたために休止されたJ1の16位とJ2の3位との入れ替え戦も復活するでしょう。

どちらにせよ大変なのは同じなんですが、51試合を消化しなければいけないJ2の日程が窮屈なのは事実ですね。なんか「怪我人が少なかったチームが昇格出来ます」みたいな感じのリーグです。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
