

今日の西日本スポーツ (九州ダービー特集6)

今日の西日本スポーツは、「九州ダービー」を福岡、熊本をそれぞれの見方で書いている。

<アビスパ福岡>
「福岡 “春バテ” 後半スタミナ切れドロー 連勝止まる」

熊本にやりたい放題やられた。城後の先制弾で一時は勢いに乗ったが、後半のシュート数は熊本の8本に対して福岡はわずか3本。細かくパスを回す相手にDFラインはズルズル後退し、足も止まった。

試合開始時の気温は23・5度で、強い日差しだった。それでも城後は「暑さはどちらも同じ。ボールを動かされたし、取ってもすぐ取り返されて体力を失った。自分たちで首をしめていた」と自滅を強調した。

<ロアッソ熊本>
「藤田効果テキメン シュート15本浴びせる」

元エース高橋の前で、熊本が分厚くなった攻撃を見せつけた。サイド攻撃中心に、浴びせたシュートは福岡より5本多い15本。北野監督は「勝たせられなかったのは残念だが、昇格を目指す福岡に、これだけ(圧倒)できたのは収穫」とうなずいた。

0-1の劣勢から、熊本をよみがえらせたのは元日本代表MF藤田だった。前線でパスをもらえないのを悟ると、後半はボランチ付近まで下がってプレー。左右に球を散らし、反撃の起点をつくった。守備でもハーフライン付近でプレスをかけ、ボールを奪うと即カウンター。リズムがよくなり、中山のPKにつながった。


いずれも「4月13日付け 西日本スポーツ」より抜粋。




テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさん》
明らかな内容の差ば、互いの選手達も実感しとりますな。
(-。-)y-゜゜゜

お互いに中二日で次節を迎える訳ばってんが、昨日ん試合ん結果が明後日ん試合にどぎゃん影響するか、結果が愉しみですばい!!
o(><)o



※blogばリンク貼らせてもろて良かでつか?
(゜▽゜)

No title

こんにちは。
チームの核となる選手が活躍すると結果もついてくるようですね。
鳥栖では島田さん、熊本では藤田さん、大分では金崎夢生くん。
福岡では・・・・・誰だろう(苦笑)。思い出せないということは
核になるべき選手がいないということでしょうか?!
同年代の熊本の藤田俊哉さんの活躍は嬉しい限りです。^^
怪我なく一年頑張ってほしいな。

ツッタカ坊やさん

日曜日は鳥栖とのダービーですからね。その前の試合は互いに勝った上で臨みたいですね。

あれだけのパフォーマンスをされると、鳥栖もやられてしまう可能性が高くて怖いです。

九州ダービーですから、鳥栖は熊本に負けてはいけません。熊本は鳥栖に負けてはいけません。そういう熱戦を期待しますよ。

リンクはご自由にどうぞ。

ambitious10さん

金崎選手は若いのでまだまだ伸びしろが楽しみですね。すごい選手になっていくと思っています。

熊本の藤田選手。絶妙な動き、惚れ惚れします。「上手い!」と思わず言ってしまいますね。ダービーでは90分間走りまくっていて驚きました。私もこの年代ですが、信じられません。尊敬します。

鳥栖の島田。昨年後半から加入していた船谷もすごかったですが、島田はそれに熟練の技をプラスしたという感じがしています。彼の加入によって、鳥栖のセットプレーは脅威な武器となりました。連携面もかなりフィットしてきましたから、これから白星量産します。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
