スポンサーサイト


九州ダービーの「???」(九州ダービー特集5)

本日は試合内容ではなく、昨日の「九州ダービー」の興行面についてです。

ものすごく疑問に感じていることがあります。それは九州ダービーが行われている時に、ヤフードームでは「ソフトバンク対日本ハム」の試合が行われていたこと。しかもどちらも13時開始。

福岡にはどちらのチームも応援している人が多いと思います。でも同じ時間に開始では、いくら交通の便利な福岡市でも「はしご」さえ出来ません。

サガン鳥栖のサポーター会議では「鳥栖の試合とソフトバンクの試合を極力ずらすことは出来ないか?」という提言が出たくらいなんですが。

人口が多いから客が分散しても構わないということかもしれませんが、これでは「地域密着」という構想とは合わないように思います。ちなみにヤフードームが28,296人、レベルファイブスタジアムが11,603人。時間をずらせばもっと多かったはずで、レベスタをナイターにすれば「はしご」も出来る。

ましてや、この暑さ。ヤフードームは雨が降ろうが、外が何度だろうが関係ないですが、レベスタは昼間よりも夜の方が快適なはず。

試合開始時間はチームがJリーグに意見を出せるはずですから、この辺の調整をすれば良かったのにな~と思いました。



スポンサーサイト

テーマ : アビスパ福岡
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

みっちゃんさん》
結果的には泰を上手く封じたようで、決定的な仕事はさせませんですたよ。
(-。-)y-゜゜゜

ロアッソん選手達も意識しとっただけに、ほぼ泰の存在は消しとったですけんのぉ。
(-.-)

後半の攻めを考えたら、勝ちたかった試合ですたばい!!
o(><)o

ツッタカ坊やさん

「判定」というシステムがあったら、熊本の勝利でしたね。鳥栖サポの親戚と一緒にテレビ見ていましたが、燃えました。2人とも福岡の人間ですが、思いっきり熊本を応援していました。

スカパーで見ると、試合後の大盛り上がりの熊本サポーター。一方福岡のサポーター席にカメラが移ると、選手に「上に上がって来いや~」と言っている声が入っています。

このことでも、結果は同じでも意味の違う勝ち点1だった事が分かります。

そうですね…

開始時間が同じってのはキツイですね。コンサドーレ札幌と北海道日本ハムファイターズは同じ札幌ドームだからありえませんが(笑)
楽天の野村監督もヤクルト監督時代に神宮で試合してる時に国立で日本代表戦がありボヤいていました。
観客動員を考えたら、時間をズラすのが良いかもしれませんね。

たしかに九州においてソフトバンクホークスのコンテンツはでかいですからね~

意識的にずらす組み方をしたほうがスポーツ全般好きな人とかには良いですよね(^-^) 自分は何があろうとサガン優先ですが(笑)

HIROさん

札幌は日本ハムがホームの時は「札幌厚別」で試合を行います。なので、同じ日に野球とサッカーを行うことはまれにあります。

ただキックオフとプレーボールは同じ時間にはなっていないはずです。多いのは日本ハムがナイターで、コンサドーレがデーゲームというパターンだと思います。

福岡も考えれば棲み分けは出来ることだと思うんですけどね。全く同じ時間にキックオフは「???」でした。これだけ暑いんだから、サッカーはナイターにすればよかったのにと思います。

マスターさん

テレビではソフトバンクVS日ハムの中継と、アビスパVSロアッソの中継が同じ時間に放送していました。

つまりテレビ観戦さえも片方しか見れない。それこそソフトバンクの新機種の「MW(間が悪い)」の2つの番組が同時に分割して見れるワンセグを持っていなければならない状態。

市民球団にして行こうと福岡の一部のサポーターは頑張っているのに、福岡のフロントは違うところを向いている?他のサポながら、疑問を感じました。

私もソフトバンク応援していますが、何よりも先にサガン鳥栖です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
