スポンサーサイト


今年もまもなく始まる九州ダービーを前に(九州ダービー特集1)



まもなく「九州ダービー」が始まりますが、反面教師として一度見ておきましょう。

鳥栖、大分、熊本のサポーターは、サポーターがどんなに大勢になってもこういう風にはならないように気をつけましょう。

福岡の皆さんも今年はこういう事はしないとは思います。もう二度とやってはいけないこととして、もう一度改めて頭に入れておきましょう。

注:画面の表示される文字は私が入れたものではありません。また再生される際は、右下のひよこボタンを押してコメントを表示させないようにしてご覧下さい。差別的は表現が多数表示されますので、ご注意下さい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。動画見ました。
ゲーム時のことはよく分かりませんでしたが、
スタジアム外での発炎筒はいかがなものでしょうね(苦笑)。
それに、あんな大挙して歩かなくても。i-201
アビスパサポさん、怖いです・・・・・・。

ambitious10さん

私もこれがいつの試合は分からないです。電車の中で騒いだり、スタジアムの玄関前での発煙筒。福岡からスポンサーが逃げていった原因の一つと言われています。今年の九州ダービーはこういうことがないことを祈っています。

ベアスタでは福岡とのダービーの時は、サポーターは完全分離です。

2万人を集めた熊本とのダービーでは、ホームとバックのスタンドは境界線がありませんでした。赤とブルーのユニフォームが混じっていましたが、何のトラブルもなかったですが。

No title

ていうかこれ何年前?wwwwwww
最近はもうこんな風にはなってないですよね。
一部のお隣の国の方が首謀でやってたころですね。

勝手にそうさせておきましょう。
鳥栖は鳥栖のやり方で・・・。

T.T.Cさん

昔は鳥栖スタジアムで選手入場に合わせて花火をあげたこともありますね。今は福岡もやっていないでしょうし、もうやらないで欲しい。

鳥栖のサポーターもJ1昇格して人数が増えてくると、こうなる可能性はゼロではないので気をつけたいところですね。大人数でもレベルの高い大分のサポーターみたいにならないといけません。

No title

 オブリの愚行はいつ見ても胸悪くなりますが、「鳥栖を汚すな在日」とか「チョンばっかり」なんていう差別的表現も見ていて気分悪くなりますよ。反面教師ばかりでなく、そういう差別もいけないという「教訓」も必要なのでは。ユンさんが見たら悲しみますよ。

トスさ歩さん

画面の中の文字は私が入れたものではないのでなんとも言えませんが、どうやら動画にコメントを入れるとその文字が挿入される仕組みになっているようです。そういうコメントを鳥栖のサポーターがしたとも思えません。いずれにせよ、こういう差別的なコメントはどこのサポーターでもしてはいけない事です。

私がこの動画で訴えたかったのは、サポーターの有り方をダービーの前にもう一度考えようという事で探してきました。差別的発言を公表するという目的で掲載したわけではありません。

文字が出なくなる設定を試みましたが、ブログに掲載すると文字が出てしまう事が分かりました。気分を害されたことは申し訳ありません。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
