スポンサーサイト


第6節湘南戦~連勝ストッパー~

昼に「テポドン発射」のニュース。「誤報」だったが、いつミサイルが落ちてくるか気になりながらスタジアムへ。相手は5連勝中と絶好調の湘南ベルマーレ。しかし、なんとなく今日はいけるような気がしてならなかった。

008.jpg


スコアが物語るように、激戦。今日の入場料はバーゲン価格だったと思う。湘南は前節までの失点がわずかに2。一方、鳥栖の1試合最高得点は1。過去のデータだけならこういうスコアにはならない。得点力不足がどうのこうのという意見もあったが、連携がはまり始めれば得点は取れるようになるとは思っていた。開幕前にも言ったが、今年のチーム力は昨年よりも上だ。

データを見ると、シュートが鳥栖が14本に湘南が15本。コーナーキックは鳥栖が7本で湘南が5本。全くの互角だったということ。昨年までは一方的に攻められてそのまま大敗という試合もあった。今年の鳥栖には失点しても決して下を向かない選手がピッチにいる。既存の選手が成長したことと、新加入の選手が新しい風を巻き込んだ相乗効果だ。

今年は連勝中の相手でも決して気負わない鳥栖。「連勝ストッパー」として他のチームから嫌がられたい。

009.jpg


次回のホームゲームは「九州ダービー」。調子が上がってきた状態で対戦出来そうなのは非常にうれしい。昨年同様の熱戦を期待する。出来ればその間のアウェイも勝利して臨みたい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連勝おめでとうございます!
ケータイ速報見てたんですけどホントすげーっすw
4点目入ってた時は「おおお!」ってなりましたよ。

一気に上までいかれちゃいましたねw
ですけど明日熊本が勝てば勝ち点で並ぶっ!
頑張ります(-_☆)

高菜さん

ホントすごい試合をしてくれました。こういう試合が出来るんだと、鳥栖の新たな面が出ました。この勝利は大きな価値があります。

日曜日は熊本ですね。スカパーで勝利を祈ります。互いに好調な状態で九州ダービーやりましょう。

勝利おめでとう

こんばんは。ホーム初勝利おめでとうございます!
それも4ゴールでの大勝。(失点はご愛嬌?!笑)
課題は得点力と仰ってましたが、今日の試合を
見る限りでは心配なさそうですね。
うちはかなりの重症ですが・・・。
ホームでの九州ダービー楽しみにしてます。

試合後の岸野監督のインタビュー最高ですね。
頑固親父さんって感じでとても親近感がわきます。^^

ambitious10さん

今季初の岸野節でした。相変わらず笑わせてくれます。

相手関係を考えると、2連勝ですが価値があります。これで乗って行けるでしょう。

昇格して大分との九州ダービーを実現させます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
