スポンサーサイト


1-0。サガン鳥栖開花宣言!

好調3連勝中の甲府。片や開幕から白星のない鳥栖。結果は1-0。今期初勝利は、鳥栖のベストスコア1-0での完勝。

ゴールは島田のFKからの日高のヘッド。きれいな連携ゴールだった。

この試合、キックオフからパワフルだった。前節の勝ち点1が大きかったのか、選手の動きも軽かった。

大きいのは、甲府が弱かったから鳥栖が勝ったということではないということ。好調甲府に真っ向から向かっていき、試合の展開を自ら作ったという印象が強い。甲府は状態は変わらず良かったと思う。金が欠場だったとはいえ、森田の動きは良かった。相手関係が軽くなっての勝利ではないことに大きい意味を感じる。また、1万人を超える甲府サポーターのアウェイ。これに飲まれなかったのはチームが成長したことを証明している。

守備は2戦連続での無失点。鳥栖らしさが表れた試合。鳥栖にとっては最高の試合が出来たことで勢いもつくだろう。

奇しくも2007年と同じ、第5節での初勝利。ここから始まるサガン伝説。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうです!

熊本の次に応援している鳥栖さん。。強豪相手が続いていたとは言え、心配してたんで安心しました。好調甲府に勝つとはやっぱり力がある証拠ですよね! ここから波に乗ってくることでしょう!
うちは、、まぁDFが弱すぎなのに補強してないんで、こういう結果になるのは分かっていたので驚いてはいません。悔しいですが・・・

キラサギさん

有難うございます!一歩遅れて鳥栖もやっと初日が出ました。

熊本の試合もアフターゲームショーで見ました。惜しかったシーンがありました。でも水戸が調子が良すぎたと思います。熊本にも底力があると感じました。

順位も鳥栖と熊本は同じ位置になりました。両チームともこんな順位にいるようなチームではありません。一緒にこれから上位進出です。

ようやく初勝利ですね。 待ちに待ちました。 日高がよく決めてくれました。 流れの中から得点できていないのが気になりますが・・。
ヴァンフォーレはサガン鳥栖に勝てないですね。 サガン鳥栖がセレッソやベルマーレを苦手としているように、ヴァンフォーレはサガン鳥栖との相性がよくないようですね。
次は絶好調のベルマーレ。 今季ホーム初勝利に期待!

やった!

こんばんは。
今季初勝利おめでとうございます。
待ちに待った勝ち点3ですね。^^
試合後の監督の笑顔最高でした。
今度はホームで勝利ですね。がんばれサガン鳥栖!

No title

今季初勝利、おめでとうございます。

島田のセットプレイから生まれた得点ということで、
流れが悪い試合でも、今季の大きな武器のひとつになるものですよね。

一緒に勝ちたかったんですけど、なかなか厳しくてw
選手たちもフラストレーション溜まるような負け方をしております。

型にはめる、ということが一度でもあれば自信がつくと思うんですけど。

ambitious10さん

いいゲームは出来ているのにといつも思っていましたが、やっと実を結んでくれました。これで雰囲気もがらりと変わるでしょう。次も連勝中の湘南です。勢いついた今なら、勝てると思います。

高菜さん

熊本のゲームも見ました。内容は悪いとは思いませんでした。水戸の勢いなのかなと思いました。鳥栖も熊本も出だしはイマイチですが、ここからでしょう。ちょうど同じ位置にいますから、一緒に上へ!!

タタウさん

どこかみたいに今期未勝利の相手に連勝して、早くも鳥栖をバカにし始めた都会のチームよりも、好調で連勝中のチームに土を付けた1勝の方が価値がありますね。

熊本も連勝中だった愛媛に引き分けた。こういうチームが本当は力があると言うと思います。

次は湘南ですが、こういう絶好調の相手とやれるのは嬉しい。ここを勝って、「あ、やっぱり強いんだ」と思わせたい。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
