

3連敗も、夜明けの兆し、仙台 vs 鳥栖

仙台のメインホーム「ユアテックスタジアム」ではなく、「宮城スタジアム」で行われた仙台 vs 鳥栖。ユアテックと比べるとサポーターの声は響かない作りのようだが、それでも16,372人の入場者数の熱い応援が仙台を後押しした形となった。

前半は仙台のペース。しかし後半は鳥栖のペースだったと思う。失点もCKからもの。守備は崩壊してはいない。

トジンは途中出場となったが、札幌戦よりも良くなっていると感じた。イチローと同じで、1本のヒットで大きく変わってきそうな予感。

チームも同じ。どうも「勝ち方」を忘れている感じがする。決して力負けというわけではなく、単に「勝ち方」を忘れているという印象。逆に言えば、一つ勝てれば連勝も可能だと思う。内容は試合ごとに良くなっているので心配はないと思う。

トジン、島田、柳沢、山田らの新加入の選手が2008年までの鳥栖のサッカーにマッチすれば連勝街道まっしぐらも不可能ではない。そう考えれば、3連敗くらいどうってことない。次はホーム、岡山戦。ここから始まるサガン伝説と予想する。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

試合内容は悪くないだけに、攻守の歯車が僅かに……ホンマに惜しいです。

記録でもシュート数のみ、それ以外が互角。

ちょっと勝ち方&勝ち癖を忘れてますよね。

今節は今の所は全てホームチームが勝ってます。

次節のファジアーノ戦こそが今季初勝利で息を吹き返す起点になりたい!!

そして平日ですがナイトマッチです。

さすがに開幕4連敗だけは…オマケにホーム!選手もチームも士気は高いはず。
サポーターも温かきながらも厳しく檄を飛ばしましょ(^O^)/。

いやー、厳しい船出になりましたね。 途中交代した山田は大丈夫なんでしょうか?
この3試合はゴールの予感がしないです。 期待できるのがセットプレーしかないという現状。 相手にとってはやりやすいでしょうね。
前線でボールが収まらないだけでなく、攻撃に時間がかかってる。 ボールをまわして崩していくサッカーができていない現状では、カウンターを活かす必要がありますが、 時間がかかってできてない。 そして多いパスミスでチャンスを潰しています。
仙台は勝ち点が4もチーム状態はよくなかったのに・・。
サガンも連携がまだとは言え、悪いなりに引き分けに持ち込む力がないと昇格とか言ってられないですね。 高橋はセントラルミッドフィルダーにして、ミドルを積極的に打たせる必要あると思いますが・・。 あとはジョズエ・・。
次の岡山は、3連勝の湘南には屈したものの、仙台とは見せ場十分の引き分けに持ち込んだチーム。 今のサガン鳥栖にとって、楽な相手ではありません。 いくら先は長いとは言え、ここで勝ちきらないと先が見えないですね。 仙台から帰ってきて中三日での試合。 時間はあまり無いですが、連携は良くなってきているので、 課題を修正してほしいです。 結果が出れば変わるはずです!

ウィントスさん

今日の試合は惜しかったですね。これがホームだったら鳥栖が勝っていたと思います。ホーム開幕戦ではないのに、16,000人も入るのは天晴れです。

次は鳥栖はホームですからね。札幌戦も内容は良かったですし、ベアスタの温かい応援が味方になります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
