スポンサーサイト


ロアッソ熊本のサポーターが入場禁止

J2ロアッソ熊本は20日、熊本のサポーター数人が21日のアウェー徳島戦から4月5日のホーム札幌戦までの4試合、入場禁止になったと発表した。対象人数は明らかにしていない。熊本によると、処分を受けたサポーターは14日の横浜FC戦(ニッパツ三ツ沢球技場)の後半2分、FW宇留野が勝ち越しゴールを決めた際、フィールドへ侵入。Jリーグの定める試合運営基準に違反したとして、主催者の横浜FCから処分が下った。(西日本スポーツ 3/21)


非常に残念なニュース。こういう事がスポンサー離れや、サポーター離れにつながる。一部のサポーターの軽率な行動で、チームの足を引っ張るようなことがあってはならない。

もちろんこれは熊本だけの問題ではなく、他のチームのサポーターにとっても改めて認識しておくべき大切なことだ。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとだけど大きなズレ。

以前、池谷GMが「弱いから俺達が応援せんといかん!」を目指すと言ってたんですが、“応援する”と“応援してやってる”、ここ履き違えてるのが一部にいる気がするんですよね。
もちろん、今回のサポーターがそうだったとは言いませんけど。
せっかく熊本のサポーターは暖かいと評判になり始めたところだったのに…

No title

悲しい。一部のサポーターのせいで。
こんなサポーターは真のサッカーファンじゃないと思う。

096BASEさん

熊本も応援している私にとってもこのニュースはショックでした。ただ、今後周りのサポーターも含めていい方向に向かっていくという意識は強くなると思います。入場禁止になったサポーターが反省して、サポーターのあり方というものをもう一度考え直すことが出来ればと思います。

全体としては熊本のサポーターのレベルは高いと思います。

トルネード・サンダーさん

一部のサポーターの行動が、実は大きな問題となってしまう。ひいてはクラブに迷惑を掛けることになる。

鳥栖もKKウイングで一部のサポーターが迷惑を掛けましたが、その後そういう話は聞かないので、教訓になったんだと思います。大切なのは、今後の対応ですね。

熊本ならいい方向に改善できると思います。

No title

遅ればせながら。


大事になる前に、私を含めて熊本サポが「コレはやってはいけないこと」ということをハッキリと認識できて良かったと思いたいです。
今更?と思われても仕方ないですが、、、

前に進むために。

高菜さん

要は同じ事を繰り返さないことだと思います。鳥栖も昨年のKKウイングで熊本サポーターを馬鹿にした鳥栖のサポーターがいましたので、大切なのは2度と同じこと事をしないということですね。

こういう不祥事があっても良い方に活かせればむしろ良かったという事にもなります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
