

アビスパ福岡から、スポンサーがいなくなる理由



(30秒過ぎから)
「隣の田舎の鳥栖とか調子こいとるけど、ぶっ潰そうや」

そりゃ~、スポンサーいなくなるわな~。

☆各クラブのスポンサー☆
「サガン鳥栖」
http://www.sagantosu.jp/sponsor/
「大分トリニータ」
http://www.oita-trinita.co.jp/sponsors/index.html
「ロアッソ熊本」
http://roasso-k.com/sponsor.htm
「アビスパ福岡」
http://www.avispa.co.jp/sponcer.html


大分がすごすぎ!700社以上あるそうです。熊本もJ2参戦2年目でこの数は驚異だと思う。鳥栖も松本GMの手腕が大きい。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

(-_-;)

こんにちは。
アビスパサポさんは、鳥栖さんにすごい敵対心を持ってるんですね。
隣県なのでそうなるのは当然のことでしょうか。
それにしても・・・ここで言ってる「田舎」ってまるで軽蔑用語ですね。
リーダーさんの見識を疑う言葉ですね。非常に悲しく、残念に思います。

ambitious10さん

大分のスポンサーの数には圧倒されます。名物社長の営業力、チームの魅力、サポーターの素晴らしさ。まさに「三位一体」がかみ合っている証拠だと思います。

鳥栖も同じ道を追いかけていると思います。岸野監督が「大分みたいになりたい」と言ったのもうなずけます。

熊本の前監督の池谷さんは「鳥栖を目指す」とおっしゃっていました。

大分が手本になり、それを鳥栖が追いかける。さらに熊本が鳥栖を追いかける。すごくいい関係にあると思います。

福岡も大半のサポーターは素晴らしい方だと思います。ただ一部の人がこういう行動を取ると、全体のイメージも悪くなりますし、結果としてスポンサーの獲得に影響が出てきます。現在の福岡の状態は非常に残念です。

その発言はさておき。
アビスパにはクラブスポンサー様の他に法人SOSIO会員として170社ほどご支援頂いていることはご存知ですか?
他のクラブに比べるとまだまだ少ないですが…

福岡サポ

コメントありがとうございます。

ただ、この発言を「さておき」とはしないで下さい。福岡が市民球団へと変化できるかどうかの重要な出来事だと思います。それを「さておき」とするのは残念です。

SOSIO会員のようなものは鳥栖にもありますし、大分、熊本にもあると思います。

アビスパのサポーターだけの話ではないですが、勘違いをしている人が福岡県にはいますよね。 佐賀を田舎だと馬鹿にする。 まー、これは福岡県民だけでなく他の県の方にも当てはまることですが、田舎だと馬鹿にして優越感にひたってる。 自分の街が栄えてるだけであって、自分が偉いわけでも、人間として優れているわけでもないのに。 先ほどの例で福岡をあげれば、確かに街中に住んでいる人もいますが、福岡も広く、田舎に住んでる人もいます。得てして、そういう田舎に住んでる人も、自分は福岡県民だと言って、佐賀を馬鹿にする。 悲しい話です。 自分の何がそんなに上回っているのか?? ちっちゃい人間ですね。 もちろん福岡県民の全員がそう思ってる話ではないです。
福岡が佐賀より栄えてる。否定する気もないです。 佐賀が田舎で不便を感じたりする。 それはあります。 しかし、自分の街が栄えてるからと言って、佐賀を田舎だと馬鹿にするのはどうかと? 田舎なのはわかってますが、それを馬鹿にされる筋合いはないのです。 そんなところを突いてまで、優越感にひたりたい心の寂しい人間がいる。 悲しい人らですね。 東京からみたら福岡も田舎ですよ。

タタウさん

本当は福岡のサポーターの方にも、この発言をどう思うかを聞きたかったのですが、コメントなしのようです。

私は福岡県民なので、正直アビスパが元気がないのはうれしくありません。スポンサーが減っていくのにはサポーターの意識改革も必要ではないですか?と問題提起をしたのですが、唯一のアビスパサポーターからのコメントは「さておき」でした。

残念です。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
