スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6,572人

福岡の開幕戦1万人割れで気になっていた鳥栖の開幕戦。入場者数は6,572人、昨年の平均入場者数が7,261人ですので、も平均入場者数割れとなりました。仕事で来れない方も少なくないと思いますが、不景気の影響がかなりありそうです。景気が悪くなるとまず削減されるのが娯楽費ですから、ある意味しょうがありません。

ただ、ピッチを見ると看板は見た目には減った感じはありません。スポンサーとして大型ビジョンで紹介されるスポンサーの数は若干減った感じはしましたが、それでもたくさんのスポンサーが2009年の鳥栖をサポートしてくれているようです。

キックオフ前にはユニフォームスポンサーの紹介がありました。パンツには広告がつきませんでしたが、胸、背中、袖と上半身は広告がすべてつきました。

この戦後最悪と言われる経済事情の中、広告看板で埋め尽くされているピッチを見て、目頭が熱くなりました。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

うーん入場者数…残念でした(泣)

今はスポンサー紹介は試合前にしていますか?
去年はハーフタイムにしていました(いわゆるトイレタイム)

試合前に紹介して、いかにスポンサーというのが重要かというのを知って欲しいです。

最近はスポンサー紹介の拍手が少なくなってきて悲しいです。

トルネード・サンダーさん

今もスポンサー紹介は試合前にもやっています。ただ、スポンサーの数も増えたことで、全部の名前は読まれなくなりました。「以下、ご覧のスポンサーです」という紹介の仕方になりました。100社以上のスポンサーがあるので、現実には全部読み上げるのは難しいようです。

そういえば、昔はサポーターの拍手がありましたね。あれは良かったですね。

もっと筑後地区のスポンサーが欲しいと思います。アビスパとの関連もあって簡単ではないのでしょうけど、大分のスポンサーの一つは博多駅前の会社があるそうですから。

昨年、アクセスジャパンがアビスパのユニフォームスポンサーになった時は、「は~?」と思いましたが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。