スポンサーサイト


2連敗も、状態は良くなってきた~札幌戦

今年初勝利を求めて対決した未勝利対決。制したのは、コンサドーレ札幌でした。

2年前は鉄壁の守備という印象でしたが、監督が変わったせいか攻撃的なチームに変貌していました。

前半は札幌に押されまくっていましたが、鳥栖の守備も固く0-0。得点のにおいもしませんでしたが、失点のにおいもしませんでした。

公式記録を見ても分かるとおり、ゲームが動いたのは後半40分過ぎから、札幌の砂川に決められますが、どフリーでした。もったいなかったです。

直後にFKから島田のゴール。これは見事でした。こういうシュートを打てるのは、あとは高地くらいでしょう。

悪くても引き分けかなというムードでしたが、終了間際にCKから失点。CKが何本か続いて、集中力が途切れた感じもありました。

ただ、勝てたかもしれない試合でした。広瀬、高橋、山田と決定的なシーンがありました。C大阪戦と比べると、現状での力負けという事ではありませんでした。

足りないのは戦力ではなく、「連携」です。今は新戦力を入れたことによる悪い面が出ています。ただし、連携が合ってくれば当然J2でも力は上位のはずです。

トジンも今は「普通の人」でしかありませんが、はまり始めれば大化けもあるでしょう。広瀬も1ゴールあげればという気がします。

言い訳を一つするなら、2連敗も相手がC大阪、コンサドーレ札幌だったという事。計算できる負けなんてないと言われそうですが、「取りこぼし」という表現の負けではないという事。昇格のためにはこういう相手にもならないのですが、鳥栖の状態がまだ100%ではないという事もあり、次に当たるときには勝てるように力をつけて欲しいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最下位変わらず・・。 強敵との3連戦が決まった時点で、何者かの嫌がらせかと思いましたが・・。 チームが仕上がってないだけに、この巡り合わせはホントに辛いです。 まー、良いように捉えれば、チーム力がついてきてからの格下チームとの対戦には全勝できる!?・・。 もし最初にやってたらとりこぼしてた??
そうは言ってもライバルに勝点を献上したのはやっぱり痛いです。 差がつきましたね。
試合内容はセレッソ戦より良かったです。 サガン鳥栖はホームが強いですからね。 しかし、シュートが枠にいかない!! 山田は仕方ないとしても、廣瀬と飯尾の決定的なシュートが決まっていれば・・。 それにしても島田のゴールは見事でした。 今日の試合はあのゴールで最悪引き分けに持ち込まないといけない試合でした。 勝点を積み上げるチームになれてないですね。 また微妙なところで昇格に届かないパターンです。
でも、新戦力がマッチしてきました。 そこはプラス材料ですね。 次は苦手な仙台。 セレッソ戦のような試合展開になるでしょうが、耐えて勝機を見い出して欲しいものです。

No title

こんばんは。後半30分からですが試合見ました。
負けたときにいつも言われることですが
「あの時にきめておけば・・・・・」というような場面がありましたね。
島田さんはさすがという感じですね。
これからFKは大きな武器になることでしょう。
守備が良くなってくれば、勝ち点を積み重ねていけると思います。
次節の勝利お祈りしています!!!

さすが島田!

今日は敗戦で残念でした。
でも悲観しなくてもチーム状態は上向きでしょう。
開幕戦よりよくなってるし、ゴールの匂いしてました。

その中のシマのFKはすごい!味方でホント良かった、FKの期待度、格段に上がりました。
スタジアムのFK、CK時の雰囲気がみんな、期待してる感じでした!
あのゴール生で見たときはすごいドライブかかって落ちた感じに見えました。キャプテン翼みたいにありえんくらい・・・笑

次節は勝ち点3ほしいですね。

ロスタイムの悲劇って、敗戦の悔しいさが重なりますね。

ただチームも良くなりつつあるし、相手が相手だけに戦える力はある。
札幌とは勝ち切れる…今後の2回対戦するのが楽しみ(^O^)/

まあ次節の仙台戦を乗り越えたら、一気に岡山ですから。桜が見頃の頃には5割の成績になってるかな~~(^-^)o。

下は無い!!!上にあがって行くだけ!!最強客船サガン丸、次節こそ出港だ。

ambitious10さん

鳥栖の応援ありがとうございます。負けましたが、手応えは十分に感じられる試合でした。一つ勝てば勢いつくと思います。次回も、応援よろしくお願いします。

えもっち

島田の獲得は心強いですね。今後、FKをもらうだけでも得点のチャンスが増えます。MFながら10得点くらいはあると思います。楽しみです。

ウィントスさん

船出は厳しいものにはなったと思いますが、J2はタンカーでの長距離の旅みたいなものですから、最終的に51試合が終わった時点で3位に入ればいいわけです。シーズン中に2連敗なんてどこのチームにもありえるわけで、何ら心配ないと思います。今の勝ち点6差なんてあってないようなものです。まだ今からですね。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
