スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高速道路1、000円

28日から高速道路が土日祝はどこまで行っても1、000円になる。実はどこまで行っても1、000円というのは嘘で、都市高速など「JH」以外の高速を経由すると、さらに1、000円が徴収される。ま、それでも従来の高速料金と比べれば格段に安くなる。

この不景気の中、ETCの機器だけは売れていると聞く。でもよ~く考えてみよう。民主党のマニフェストに、「高速料金無料化」というにがある。つまり9月になれば、高速料金は1、000円どころか、無料になる可能性があるのだ。そうなればETCの機械は不要となる。わずか5ヶ月の間だけ使うために、あえて購入する必要があるのかどうか?

本当にあちこちをドライブするのなら別だが、当面は特には行く予定のない人が慌ててETCを購入する必要はないと思う。そもそも車を運転すればガソリンは使うわけで、土日の行楽地が人であふれることはないだろう。

ETCを買うことによりウハウハなのは、実はETCの利権に群がる天下り団体であることは頭に入れておきたい。


スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速道路

高速道路で行こう!!ETCを取付けて、日産ティーダでロングドライブ! 首都高速道路会社、ETC車載器を無料配布 高速道路1、000円そして!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別に小沢がタコ殴り状態になりつつあるからって訳じゃないけど、なんか民主党が政権を握る事はないような気がしてなりません。
なったとしても高速道路無料化への道は困難を極めそうな気がします(笑)
NEXCO以外の路線って、この辺は都市高しかないから気にしてません。

ので、この機会に取り付けて天下り団体に貢献することになりそう。
でなければ、逆に制度を利用しないと、利用しなくても負担増の未来は待ってるのだから損してる気がする。術中にはまってるのは分かてるのですがねー。

あー、自民党って醜いな。

カジ@あ、安部礼司さん

高速無料化は私も実現化は出来るかもしれませんが、困難を極めると思います。民営化したくせに官僚べったりのエセ民間会社なので、本気で官僚を潰すところから始めなくてはいけません。しかし、もし高速道路に絡む官僚を潰すことが出来れば、不可能ではない話です。

ETCについてもカジやんのご察し通りだと思います。結局は政府に躍らせれているだけなんですが。自民党の政策には必ず官僚が裏で美味しい汁を吸うようになっているので、ちゃんと見極めないといけないんですけどね。

高速道路が無料になれば…いわゆる一般道バイパス化すれば渋滞が減り、流通も活発になり景気回復に繋がるという…話をラジオで聞きましたね。
果たしてどうなるんでしょう?

自分の意見を少しでも反映させたく、次回、総選挙があるならば必ず投票に行くつもりです。

トルネード・サンダーさん

高速道路無料化で景気が回復するかどうかは実際やってみないと分かりませんね。でもトラックなんかがコストダウンとなれば、物価は安くなるでしょう。そういう意味では消費を刺激できるとは思われます。

今回の高速道路1、000円でおかしいのは、トラックは除外なんですよね。トラックにはETCが普及しているからということで間違いないんですが、このことからも分かるように、これって景気対策ではなく、ETCをつけさせる為というのが先にあったことが分かります。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。