

記憶喪失

漆間官房副長官という方は、どうやら記憶喪失に陥った様だ。「(西松建設の)捜査は自民党には及ばない」という発言をしたのかどうか聞かれ、「記憶にございません」と答弁。2日前の発言、それも20人もの記者の前での発言を忘れるという事があるのだろうか?

もし本当にそういう発言をしていないのなら堂々と、「そういう発言は一切しておりません」と否定する事も出来る。最初は否定していたようだが、記者を前にした会見では「記憶にございません」と変化した。最初は「記者との間での趣旨の取り違い」と言っていたのだから、記憶にないはずはない盃だろう。

「記憶にない」という日本語は実に便利だ。後から真実が判明しても、「あ、そうだったの」とシラを切ることが出来る。逃げ道があるわけだ。

言ったかどうかは別にして、2日前の発言を覚えていないくらい物覚えの悪い人を官房副長官なんかにするなよ~。



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、接客や営業では絶対あり得ん日本語だ。官僚って責任逃れやなすり合いが仕事なんですかね?
と、思っちゃいますよ。

トルネード・サンダーさん

普通の会社で、「2日前の事は覚えていません」なんて言おうものならクビですよね。言っていないなら、「言っていない」と断言出来る筈ですし。

二日前のことも記憶にないというくらい心身ともに疲弊されてる模様

いっそ政界を引退されて脳のCTスキャンをされるのをオススメしますね♪

ま、脳みそ異常無しなのに腐ってるんでしょうけど。(笑)

マスターさん

そうなんです、腐っているんですよ。ホント、こういう人間が政府高官なんだから・・・。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
