スポンサーサイト


C大阪 VS 鳥栖

1-4で大敗。ポストに当たったものを計算すれば、7失点という感じでした。前半0-0で折り返しましたが、後半は歯が立ちませんでした。ただ鳥栖が弱いという事ではなく、C大阪が今年は相当に強いというのが正解でしょう。ほとんどの解説人が優勝候補に上げているのが納得の行く試合内容でした。

鳥栖も収穫はありました。一つは前半を0点で抑えられたこと。鳥栖本来の「堅守」という事をやれれば、いいゲームが出来るでしょう。後半は一気に4失点ですが、後半立ち上がりでの失点で攻めに出なくてはいけなくなったことによる守備の崩壊です。あの時間を乗り越えられていたら、0-0とか0-1というスコアだったかもしれません。鳥栖に限ったことではありませんが、終了間際や開始直後の時間に意識を集中できるかどうか?次への課題として活かして欲しいです。

新加入の選手では柳沢はかなりいいですね。昔から鳥栖にいたんじゃないかと思うくらい良かった。島田の加入も大きいです。船谷と遜色ないですし、チームにもフィットしています。山田もフィニッシュラインでいい動きをしていました。この3人は時間が経つほどに凄みを増して来るでしょう。

トジンは後半途中で交代でした。こちらはほとんど連携がなっておらず、孤立していました。時間が浅すぎたと思います。当然この1試合で評価は出来ませんし、時間が経てば本領発揮してくると思います。終始落ち着かない動きをしていた感じでしたので、緊張もあったでしょうし、集中できていなかった感じがしました。それだけに次は変わってくるでしょう。

これで九州勢は全て結果出ずでしたが、鳥栖と大分はアウェイで優勝候補との対戦という事である程度は度外視出来ると思います。次はホームですし、巻き返しましょう。

熊本も内容は良かったです。このチームはかなりの成長をしています。福岡は、ホームで相手が相手だっただけに緊急の修正が必要でしょう。頑張ってください。



スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いや~1-4。

前半が最終ラインも機能してたんですが……後半はサイドからの失点が。

先日のTMのホンダ戦みたいに~あれっと思うような取られ方。

最終ラインの幅が狭いような~。


確か好調の時は非常に広く取ってたように見えたのは我輩だけ(?_?)。


そしてトジン、やはり試合感や日本に来たばかりでのサッカーのスタイルの慣れには開幕までには時間が足らないのか?
まあ51試合の最初です。

ホームに戻って、今度の札幌戦(互い開幕戦は敗戦スタート)では今日の不完全燃焼分ぶつけてきましょ。


ただセレッソ強い!今季の昇格ライバルである事は核心しました。

いやー、シーズン前の悪い流れがそのまま結果にでましたね。 セレッソの状態が良かったとは言え、鳥栖の状態は・・。 磯崎・・ 。 新加入選手では山田と柳沢は良かったと思いますね。 でも島田のサイドは機能してませんでした。 トジンもこれからですね。 中央に人が多いセレッソ相手には対策が必要だと思いますね。 例えばダブルボランチの4-5-1にして、トップにトジン、トップ下に島田で、廣瀬を右サイドのMFで使うとか。 にしても、4点目は納得いかないゴールでしたね。 勝敗が決まっていただけに・・。 得失点差は後々響いてきますからね。 くそ審判!と怒り心頭です。
次は気持ちを切り替えて勝利して欲しいものです。 今の状態ではJ2昇格組にも苦戦する。 厳しく言いますが、そんな仕上がりだと思います。

ウィントスさん

私も、単純にセレッソが強かったという事だと思います。しかもホームというのも味方につけて圧倒されました。

ただ鳥栖に不安があったのも確かで、未知数のトジンをいきなり使ってみた影響もあったと思います。でも安全策ではなく、賭けに出た岸野さんを支持します。

次はホームですし、トジンも2戦目。当然変わってくるでしょうし、期待十分だと思います。昨年も不甲斐ない試合の後に何事もなかったかのような快勝というのが何度もありました。このチームは引きずらないので、今日の敗戦の影響は心配ないと思います。改めて期待しましょう!

No title

こんばんは。
お互い開幕戦勝利は飾れませんでしたが
次節はホームでの戦いなので期待できると思います。
今度はお互い勝利して喜び合いましょうね。^^

ambitious10さん

互いにアウェイで強豪相手でした。次はホームですし、当然良くなってくると思います。来週は九州勢の揃い踏みで行きましょう。



PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
