スポンサーサイト


アビスパ福岡 VS カターレ富山

今年のJ2のトップを飾ったのは、「福岡 vs 富山」。富山は今期J2初参戦、福岡はJ1昇格を必至の命題として掲げているチームという注目カード。結果は、0-0のドローでした。

実質的には、富山がPKを外していますので、福岡の負け試合。福岡によっては棚ボタの勝ち点1でした。

内容も数字が示す通り、福岡のシュート8本に対し富山が11本。見ていても富山の方が内容がいいように感じました。

福岡が弱くなったのかもしれませんが、富山が強いのかもしれません。J2参戦組みとはいえ、甘く見ると痛い目に合いそうです。油断は禁物ですね。

試合以上に気になったのは入場者数。公式記録で9,102人。「なたね梅雨」の合間に珍しく晴れた土曜日ですが、開幕戦である事を考えると少なすぎる感じがします。昨年1年間の平均入場者数が1万79人でしたから、開幕戦からその平均を下回ってしまいました。

負けるはずがないという相手でのホームでの引き分け。開幕戦からの入場者数前年割れ。心配です。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

アビスパ福岡としては…負け試合が引き分けになった。

まあチーム初対戦は試合運びも難しい所。


ただホームで勝てなかったのは気になりますし、入場者数も1万人割れ…。

フロントの相変わらずのお粗末さは、今季絶対昇格したいチームとは掛け離れる感がありそう。
選手・監督・コーチは頑張ってるんですから。

まあ我輩には関係ないですし、明日のセレッソ大阪戦で勝ち点3or1とゴールをもぎ取りながら勢い付く試合をして、ホーム開幕戦に繋げたらサガンのホーム開幕戦は1万人以上はあると思います。

ウィントスさん

内容からすれば、引き分けで福岡にとっては儲けたという感じでしょう。ただ次につながる様な内容ではなかったのは気になる材料でしょう。

やはり意外だったのは開幕戦での入場者数ですね。福岡ではCMをバンバン流していましたし、意外でした。景気の影響が出たという事なら、鳥栖の開幕戦も気になるところ。

これで鳥栖は普通に1万人越えとなると、福岡は深刻でしょう。単純にファン離れという事になりますから。

監督、選手など現場の人たちは頑張っているんですけどね。

ついに開幕!

鳥栖は日曜日ですね。

お隣のことですがやっぱ気になりますよね。
FM福岡では監督が「引いて守ってくるのは解りきっている」と発言。また「J初参戦なのでガンガン攻めてくるかも知れない」とも。

まさしく後者。

ではなぜ福岡はJ1経験していながら落とせなかったのか・・・。

若手が成長してないのかもしれません。
リティがいかに若手を育て切れなかったかがみえてくるような気がしますけどね。しかしなぜ布部を解雇したのだろうか・・・。

でもまだ始まったばかりですので、解りませんけどね。

富山・・・これは台風の目になりそうですね!

トルネード・サンダーさん

名前が変わりましたね。

まだ1試合見ただけですが、戦力ダウンを画面からも感じました。このチームの良さである、「強引さ」が感じられませんでした。

ツートップもちぐはぐな感じで、「大久保と高橋のマッチング」は現段階では合っていない印象を持ちました。これに関しては試合数を重ねれば合ってくるのかもしれませんし、どうやっても合わないのかもしれません。

富山はちょっと油断できないですね。しっかりJ2レベルに上げてきています。昨年の岐阜みたいに、しょっぱなの快進撃もあるかもしれません、要注意です。

No title

福岡さんは開幕にしては寂しい動員数ですね。
って熊本は越えれるか判んないですけどw

13時キックオフの熊本、今年J2で最初の得点を熊本が挙げることと信じて応援します。

そして共に勝利を目指しましょう。

お隣さんは・・・

福岡は開幕から厳しい試合になりましたね。

初顔合わせで難しかったのか、なめてたのか?
福岡にとっては勝ち点2を失って痛いのか、棚ボタ勝ち点1なのか
まっお隣さんはどうでもいいですけど。。。

明日は大阪に念を送りながらテレビで応援します。

いやー、引き分けはどう捉えたらいいのでしょうね? アビスパがたいしたことないのか? カターレが強いのか? きっとどっちでもないのでしょうね。 カターレはJ初参戦の挑戦の気持ちが強く出てました。 アビスパは受け身にまわってしまいましたね。 初戦は難しいもの。 観客動員数は・・。 魅力あるサッカーが出来てないし、仕方ないのかもしれないですね。 カターレは伸び伸びとサッカーをやってましたね。 内容はカターレでした。 JFLで上位の2チームが合併してできたチーム。 チームとして熟成してきたのか?? 補強してきたウ゛ォルティスはウ゛ェルディと引き分け。2年連続の最下位で親会社が本気になったのか、ウ゛ォルティスも侮れない相手になりました(昔から大塚、東京ガス、本田技研には苦しめられましたね)。 さて、他のチームのことはおいといて、明日はサガン鳥栖の開幕戦。 今年のV候補の筆頭とも言えそうなセレッソが相手ですが、セレッソは波がありますので、波に乗ってないセレッソを期待します。 そして2009サガン鳥栖の素晴らしいサッカーが観れることを祈ります。 あと、タイトルかえたんですね?(^^)

高菜さん

「J2で最初の得点」という事になりますね。高橋泰が金曜日に、「10分以内にゴールして、Jリーグで最初の得点者になる」と宣言していましたが、これを熊本の選手にやられたら屈辱でしょう。今期J2初得点は熊本の選手で!

えもっち

福岡には棚ボタの勝ち点1だったと思います。試合終了直後に富山のサポーターが大喜びしている場面が映し出されましたが、どちらが内容が良かったかは推して知るべしです。

練習試合でほとんど負けていなかったのも影響しているでしょう。だから練習試合は負ける方がいいんです。課題が見つかりますから。開幕戦で初めて課題が続出するというパターンだったと思います。

タタウさん

まだ1試合しか終わっていないので判断は出来ませんが、観客動員は深刻でしょうね。前年の平均入場者数さえも割っていますから。ただこれが不況の影響の可能性はあります。そうなると、鳥栖の開幕戦も楽観視してはいられませんね。

逆にホーム開幕戦で福岡の入場者数を越えることになれば、サポーターの数も世代交代となりそうです。順位、スポンサーの数は福岡を抜きましたが、入場者数だけはまだ抜けていません。

都合の合う方、合わない人も強引にでも、来週はベアスタへ!
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
