スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民主党小沢代表公設秘書逮捕

準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をダミーにして政界にトンネル献金をしていたとされる疑惑で、献金が事実上の企業献金だった疑いが強まり、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、民主党の小沢一郎代表の公設秘書で資金管理団体「陸山会(りくざんかい)」の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)と、西松前社長の国沢幹雄容疑者(70)=外為法違反で起訴=ら3人を逮捕、東京都港区の陸山会事務所を捜索した。(産経新聞)

本来なら「定額給付金」採決について話題になるはずが、ニュースはこの報道で埋め尽くされた。

このニュースを耳にした時、少なからずの陰謀を感じた。民主党政権が現実感を増し、危機感を持った官僚の攻撃が始まった感じがする。また、自民党内にも西松建設から献金を受け取っている議員が少なくないことからすると、自民党が仕掛けたものではないと思える。とすると、あの政党が仕掛けたものか?断定では出来ないので明言は避ける。

焦点は西松建設からの実質的に直接的な献金だったという認識があったかどうかだ。秘書にはその認識があった可能性はある。ただ小沢代表自身にはそういう認識はなかったと思う。駆け出しの議員ならまだしも、多忙なスケジュールで動かなければいけないだけに、お金の出入りは秘書任せであることは間違いないだろう。

マスコミが大好きな質問。「辞任のお考えは?」まだ黒白ついていない状態で、なぜ辞任しなくてはいけないのか?もし、小沢代表が「黒」と判断されれば代表辞任が適当だ。でも今はそういう段階ではない。

ただ容疑を掛けられただけで、「辞任、辞任」と持ちかけるとしたら、それこそ「冤罪」。

私は小沢代表を支持はしていないが、権力で押さえつける検察並びに官僚のいやらしさを感じる。その点で小沢氏を今の段階で批判する人を批判する。


スポンサーサイト

テーマ : 民主党
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自民じゃないとすると、k・・・(ry
ま、陰謀臭いとしか思えませんけど。
とはいえ、小沢に任せてもロクなことにはなりそうもないと思いますけどね・・。

カジ@あ、安部礼司さん

自民ではないでしょう。自民党も他人事ではないみたいですから。

企業献金よりも、支援団体からの寄付が多い方たちではないかと推測。

あくまでも推測ですので、はっきりとは申し上げません。それこそ何されるか分からないですから、明言は控えます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。