スポンサーサイト


Honda FC戦(トレーニングマッチ)

本日、トレーニングマッチ「Honda FC」戦がベストアメニティスタジアムにて行われました。

DSCN0302.jpg


ゲームは45分×3本。1本目には、山田卓也のヘッドがぐさり。飯尾、広瀬もゴールで3-2。2本目は共にノーゴールで0-0。3本目は市原に高地のゴールで2-1.合計5-3でサガン鳥栖の勝利となりました。

あくまでも私の分析ですが、新加入の選手が多く、ディフェンスラインでの連携がもう少しだと思いました。昨年、高橋が「今は誰が何を考えているのがお互い分かるようになっている」と言った事がありましたが、今年はまだそこまではいっていない感じです。ただこれは、実戦を重ねていけば解消すること。選手の入れ替えが多かったのはどこも同じですので、問題ないでしょう。

新加入の選手の印象ですが、山田はやはり存在感ありますね。昨年までちょっと足りていなかった、「安定」という点を十分補っている感じです。精神的な面でも大きな存在でしょう。

3本目の市原のゴールは上手かった。体をくるっと入れ替えてのゴール。岸野さんが、「技術では藤田以上」と評価していましたが、正直上手いです。上手くボールを集めれば、ゴールラッシュもありそうです。

既存組みでは、日高の動きが良かったように思えました。飯尾は相変わらず大きな声で鼓舞していました。キャプテンになってさらに凄みを増した感じがしました。

一方、広瀬はイマイチでした。1ゴールしたものの、昨年のいい時とはちょっと違う感じがしました。昨年の後半のブレイクは藤田の存在があったからとも思えますので、そういう存在が出てくるかどうかは大きなカギでしょう。広瀬と上手く釣り合いが取れるFWが出てくれば今年も活躍できるはずです。これからでしょう。

全体的には案外上手く仕上がっていると感じました。練習試合ではまったくと言っていいほど数字上の「結果」は出ていませんでしたが、キッチリ開幕前に仕上げてくるというのはやはり岸野さんです。

あとはサポーターの熱い応援があれば、J1昇格は夢ではないでしょう。


スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねー!でも失点3はちょっといただけないな^^;

広瀬→廣瀬だと思うのですが???w

TTCさん

3失点はどう捉えるかですね~。判断難しいです。全体的な状態としてはいいと思えました。全ては開幕してみてでしょうね。

今の段階では、「良い」とも「悪い」とも言えないですが、悪くない仕上がりだとは言えそうです。

No title

そうですか!!
新加入の選手が活躍しましたね!!
あとはチームの連携を良くしてリーグ戦に臨んで欲しいです!!

Kさん

補強はすごくいい感じで出来たという印象でした。後は連携ですね。昨日の鹿島みたいに、「昨年のメンバーと同じ」というわけではないですから。

ただ、キッチリ戦える状態、戦力は整いました。練習試合等で結果が出せていなかったのは「連携」が仕上がっていなかったからでしょう。これも時間が解決してくれることですので、大丈夫だと思います。かなり期待していいと思います。

もうすぐ開幕!

Honda FC戦はおつかれさまでした。

寒かったですね。

私は2本目からの観戦でしたので、山田、飯尾、廣瀬のゴールは見れず残念でしたが、とりあえず3点とれたので「ほっ」としてますが、失点はいただけませんね。
まだ連携が課題かなと思いました。

義樹はサイドバックよりサイドハーフがいいのでは?と思いました
柳沢が出てくれば、義樹は前に行くでしょうけど・・・
後、山田はボランチがいいな。

トジンも期待してます。

いろいろ言ってももうすぐ開幕!
岸野親分を信じ応援するのみです。

ワクワクしながら開幕戦スカパー観戦します。



好きなチームの開幕戦が、また見れる喜びを、幸せに思う「えもっち」でした。

えもっち

お久しぶりでした。

指摘されている通り課題は「連携」だと思います。でも逆に言えば、「連携」だけなんですよ。「連携」は実戦を重ねていけば完成してくるでしょう。

現場で見たら、戦力はかなり充実しているなという印象を持ちました。ずっと戦力が落ちたと思っていましたが、むしろコマは充実していると思いました。実際見てみて安心したというのが大きいです。

ベストアメニティからステッカーを何枚かもらっています。えもっちにもあげようと思っていましたが。今度会った時に持ってきます。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
