

赤字5兆7千億円

厚生労働省所管の独立行政法人「年金積立金管理運用(GPIF)」は27日、公的年金積立金の2008年10-12月期の市場運用損益が5兆7398億円の赤字だったと発表した。(時事通信社)

自分の金じゃないから何でも出来るんだな。いくらなんでも運用、下手すぎだろう。利回りはマイナス9.13%。団体は、「一時的な損失だから」と言うが、景気はさらに悪くなる恐れもあるのに。

リーマンは運用失敗で会社は倒産した。これが国だと責任さえ取らないのだから恐れ入る。

年金の総資産が少なくなれば・・・。そう、消費税のアップしかない。国の失敗のツケを払うのはいつも国民なのだ。



テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
