スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大企業と言えど・・・

先日、東京にいる弟から電話があった。弟は東芝に勤めているが、「地デジのテレビを買ってあげようか」と。なにやら、自社製品を買うように勧められているらしい。東芝も大変らしい。

パナソニックに勤めている幼なじがいる。会社は鳥栖市にある。新聞に、「来年の9月で鳥栖工場を閉鎖」とあった。彼に聞くと、やはり本当らしい。甲府に転勤との事。拒否すれば退職するしかないので、甲府に行かざるを得ないみたいだ。1年間甲府に転勤していた時には、正月に帰ってきて「早く(鳥栖に)戻りたい」と初詣の願い事で言っていたが、今度は定年まで永久に甲府にいることになる模様。

かつては不況の影響を受けるのは中小企業だった。大企業に限っては「どこ吹く風」で、悠々自適だった。しかし、今回の不況は大企業さえも巻き込んでいる。その辺が過去の不況と比べて大きく違う点だ。


スポンサーサイト

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。