スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカでも人気なし

オバマ米大統領と麻生太郎首相との24日の首脳会談は予定を約20分超過して約1時間20分に及び、「世界経済危機などで突っ込んだ意見交換」(ギブス大統領報道官)の場となった。だが共同記者会見や昼食会は行われず、日米関係の親密さや重要性を世界に発信するにはアピール不足だった。(毎日新聞)

「首脳会議」なのに、共同記者会見を拒否される。さらに昼食会も開かれず。圧倒的な支持率を誇るオバマ大統領と、圧倒的な不支持率を誇る(?)麻生総理。民意で直接選ばれたトップと、民意さえ問えないトップの会談では不釣合いなのは当然か?

安倍元総理、福田元総理でさえ共同記者会見と昼食会がもてなされた。それだけに、麻生総理への対応は意図的な感じがする。公式には、「オバマ大統領が多忙であるから」という事になってはいるが。

そう言えば、クリントン国務長官も日本に来た時には民主党の小沢代表に会っている。もはやアメリカの政府内では、「政権交代」を見据えている。

日本だけでなく、アメリカからも袖にされている感じの麻生総理。株価も下がるはずである。


スポンサーサイト

テーマ : 麻生太郎
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

AHO~総理に長々と付き合うようなOBAKA大統領ではないようで。

アイム総理~てか(笑)

マスターさん

見事です。麻生なんて相手にならんというのが本音でしょう。外交で得点稼ぎをしようとしたみたいですが。
PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。