スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫌いなGⅠ、フェブラリーS

単なる独り言です。

本日、東京競馬場で「フェブラリーS]というGⅠレースが行われました。私はこのレースが大嫌いなのです。当然馬券は1円たりとも買っていません。

何が気に入らないかと言うと、ダートの「GⅠ」という格付けなのに、スタート地点は芝の上。スタートしてからすぐに芝コースを走ります。正確にはこのレースは「ダート」のGⅠではなく、「芝+ダートGⅠ」なのです。

毎年、これまでダートで活躍してきた馬がダッシュがつかなかったり、位置取りが悪く敗退してしまう馬がいます。競馬ではスタートが大事。その大事なスタート地点が芝で、なんでダートのGⅠと名乗っているのか?GⅠと言いながら、ダートナンバーワンの馬を決めるレースではありません。芝適正が無いと勝負にならないというダート競馬はナンセンスだと思います。

また、このレース、「今年初めてのGⅠ」と言われます。実は年の初めに行われるGⅠ(JpnⅠ)は「川崎記念」。厳密にGⅠとJpnⅠは違うからと言えば正しいことはなりますが、なんとなく「川崎記念」を軽視している気がするので気分悪いんです。

ただ、レースは見ました。個人的に、地方のダートグレードレースが好きなので、今後の参考として見ました。大嫌いなGⅠですが、勝ったのが内田博幸騎手だったのが嬉しかった。2着も安藤勝己騎手で、元地方競馬の騎手でのワンツー。欲を言えば、フェラーリピサの岩田騎手が3着なら最高でした。


スポンサーサイト

テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

PR
プロフィール

みっちゃん

Author:みっちゃん

★サガン鳥栖ブログ検索★にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村

検索フォーム
サガン鳥栖日程


にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ
にほんブログ村
メールフォーム
コメントに対してのお返事は、都合により出来ない場合がございます。確実にお返事が必要な方は、こちらの「メールフォーム」にご意見をお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
カテゴリ
アクセス状況

ジオターゲティング
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。